« 梅雨の前の植物公園 | トップページ | 気になる-昔話 »

映画大好き その3

最近観た映画。 「ワンダフルライフ」-「誰も知らない」が良かったので、是枝監督の作品ということで。ラストが少し甘いけど、死んだ人たちのインタビュー場面がとても自然で惹きつけられた。

 「僕セザール10才139センチ」-子どもたちが最高。後、映像がカラフルですごくきれいです。子ども好きには特にお薦め。

 「バッファロー66」-息子の友人たちのお薦め。妙な主人公がかなり笑える。でも、こんな風に親にないがしろにされて、トラウマになっている子供って結構居ると思う。おかしいけど、少し切ない。

でも、いつも思うけど、映画や読書によって世界が広がるというか、色々な擬似体験が出来るってすばらしい!

|

« 梅雨の前の植物公園 | トップページ | 気になる-昔話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/4420507

この記事へのトラックバック一覧です: 映画大好き その3:

« 梅雨の前の植物公園 | トップページ | 気になる-昔話 »