« パキラが! | トップページ | 今日も駄目 »

ダイエットの敵は

昨日は何時も通り,朝は豆乳野菜ジュース,昼はこんにゃく麺に野菜をトッッピング,夜もおかずだけだし、スポーツクラブも行った。それなのに、何故か体重増加。食べても太らない日もあるし、特に食べなくても太る時もある。なんでかなぁ?

それは兎も角、私は寝る前のアルコールがやめられない。今はウィスキーソーダかウーロンハイ、ワイン時々カクテルを作ったり。お酒を飲んだときの開放感がやみつきで。もしかしたらアル中予備軍かも。今のところ昼間は飲まないけど。でも昔女友達と二人で暮していた時は、よく飲んでいたな。仕事のストレスが多くて、飲まずには居られない感じだった。最近は、そうでもないのに、飲む癖がついてしまって。夫が必ず飲むので付き合っているうちに。

ダイエットに励んでも思うようにいかないのは、多分このせいだとは、思うんだけど。酒豪の友達は飲むのを止めたらするする痩せた。

だけど、一度きりの人生、楽しく生きたい。でも、痩せたい!ジレンマです。

|

« パキラが! | トップページ | 今日も駄目 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/4695162

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの敵は:

« パキラが! | トップページ | 今日も駄目 »