« ルオー展 | トップページ | アール・デコ展 »

ただ今-4.5キロ

娘にダイエットおたくと呼ばれています。身長155.5センチ、体重46キロ位だったのですが、気が付くとなんと58.5キロ。去年の今頃自転車に乗っていて、ふとショウウィンドウ二目をやると、Gパンのウェストの上にお腹が乗っている!これはやばすぎる!

それまでも色々ダイエットはしていたのですが、本格的に頑張ろうと決意しました。まず、その頃話題になっていた、炭水化物を取らないダイエットに挑戦。2キロは落ちたけれど、停滞。もちろん色々なサプリメントも試しました。カロリーカット系、燃焼系、でも全く効かず。食事制限は少し落ちてもすぐリバウンドする。座るだけで痩せるクッション、寝るだけでお腹が引っ込むと言う代物、エアロバイクなどのグッズがごろごろ。知り合いが二週間で4キロ痩せたというダイエットレシピをくれたので試したものの、全くその通りは実行できず、効果なし。これは後で知ったのですが大学病院ダイエットと言うものらしいです。ネットで見たら、危険なのでやらないようにと書いてありました。ダイエットが取り上げられている雑誌はついつい買ってしまい、何十冊もある。載っている体操や何かはすぐ試すのだけど、結果が出ないと挫折。自分でも、一体幾つ試したか覚えていない状態。

それでも、この一年で何とか-4.5キロです。結局、食べないのも駄目、食べすぎはもちろん駄目。極力体を動かすと言うことしかないのかなぁ。と言いつつ、今やっている事は、

朝は野菜ジュースと豆乳を混ぜたドリンク、夜はご飯は食べない、ヨーグルトにスキムミルクを混ぜたのを食事の前に食べる、サプリは、サジー、アルファリポ酸、ガジュツ、体操系はリンパマッサージをやってます。我ながら呆れますが。でも、今少しいい感じです。なかなか切れなかった54キロを切ったので。

せめて、後4キロ、頑張ります!

|

« ルオー展 | トップページ | アール・デコ展 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005年6月16日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/4573896

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今-4.5キロ:

» 6月15日の日報 - 体重に注意 [台東区ではたらく社長のblog]
↑食べかけですみません。 今日はぼちぼち さんで夕食。お好み焼きはもちろんのこと、牛すじも美味しかったです。 今日の睡眠時間は2時間!ただ短いだけですが・・・(汗 日付が変わる頃に行う仕事もあって、先ほど完了。 何とか1日を乗り切りました。 気が付けば甘いものばかり食べています。 昨日は夕食後にカントリーマアム(カフェラテ)を一気に1袋。 カロリーはどんなもんかな?と調べ�... [続きを読む]

受信: 2005年6月16日 (木) 04時16分

« ルオー展 | トップページ | アール・デコ展 »