« うつ病体験 | トップページ | あれもしたい。これもしたい。 »

始まりと終わり

トラックバックって何なのか、いまいち分りません。それで、取りあえずやってみようかな、と言うわけです。

朝一番にする事は、勿論体重測定。そして無調整豆乳と野菜ジュース(伊藤園の充実野菜がお気に入り)を半々に混ぜたドリンクを400cc飲む。意外に美味しいですよ。不味いと続きません。次にベランダと室内の植物の水遣り。一日が始まります。

家に居る時は、昼食前に今話題の寒天-NHKで見た、レモン入りの固まらない寒天ドリンク-を飲むのが最近加わったダイエットの為の習慣です。まだ、三日目だけど。

夜。夕食の前はご存知のスキムミルク入りヨーグルト(カスピ海ヨーグルト)を食べます。寝る前にはリンパマッサージ15分位。まだ体重は減らないけれど、何だか肌がしっとりした感じがして続けようかなと、思ってます。そして、体重測定と、記録。一日に食べたものも書きます。おやすみなさい。

なら、良いのですがほぼ毎日、それから夫と晩酌してしまうのです。四方山話をしながら、夫はビール、ワイン、日本酒など。私もこの頃はウーロンハイか、ワイン、ウィスキーソーダ。ついつい飲みすぎたり、食べないはずのおつまみを食べてしまったり。これを止めるといいのですが、コミュニケーションも大事だし、とか言いながら自分に甘い私なのです。

|

« うつ病体験 | トップページ | あれもしたい。これもしたい。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/4766081

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりと終わり:

« うつ病体験 | トップページ | あれもしたい。これもしたい。 »