« 泥の川 | トップページ | リンパマッサージ »

ダイエットグッズから掃除機まで

数ある衝動買いの結果、沢山あるのはいわゆるダイエットグッズ。

エックスバイク、ステッパー(これは壊れたので捨てました。割と効いたんだけど。又買いたい。)、スリムアップクッション、腹筋用クッション、ローラー、腹式呼吸で痩せる笛、枕、本と雑誌多数、サプリメント、まだあるかも。

基本的に高いものは買わないのですが、どれも長続きせず、場所をとっていて邪魔なだけなのを考えると無駄使いかも。でも、こうやって色々試しているうちに、いいものが見つかるかも知れないし、あながち無駄とは言えないと、自分を納得させている。

そう、けちなので高いものは買わない。ブランド品は好きじゃないし。

なのに、少し思い出したくない衝動買いが二つあります。一つは、子供が中学生の頃買った、ワープロのようなもので、レンタルのフロッピーを入れると、子供の教科書とテスト範囲にぴったりの問題が難易度順に4~5種類ほどプリントアウトされてくる。塾へ行かないというので、といって勉強もあまりしないし、これさえあればと、買ってしまった。20万位したと思う。塾代だと思えば安いかもとか。1~2年は使ったと思う。でも、私が必死になってばさばさプリントしても、なかなか全部はやれないのです。やれるかどうかが問題だという事なんですね。普通の問題集でも良かったみたい。

もう一つは、スチームの掃除機。よく落ちるし、除菌も出来ていいのですが、掃除をするのが結構おおごと。大きいし、扱いづらいし、夏はサウナみたいになる。なんと言っても、高かった。思い出したくないくらい。家族にも内緒にしている。元を取るまで、意地でも頑張って使うつもりではいるんですが。

|

« 泥の川 | トップページ | リンパマッサージ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/4942820

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットグッズから掃除機まで:

» 衝動買い、大集合!! [トラックバック野郎]
 「買うつもりはなかったのに、気づいたら手に持っていた」「値段を確かめずにレジに [続きを読む]

受信: 2005年7月21日 (木) 13時01分

« 泥の川 | トップページ | リンパマッサージ »