« リンパマッサージ | トップページ | トロイの木馬 »

ガサロンでタイ料理

今日は夫と娘が食事は要らないというので、息子と前から気になっていた、ガサロンと言うお店に初めてのタイ料理を食べに行きました。

お店は談笑しているおじさんが二人しかいなくて、その一人がご主人で、タイ人の奥さんがお料理を作っていました。とりあえずメニューを見て、無難そうなチャーハン、春雨サラダ、鶏とカシューナッツ炒め、生春巻き、それにタイビールを注文。

食べて見ると、タイに行ったことがある友達に聞いていたように、割と味が濃くて、甘みと酸味と辛味が強い。美味しいけれど。

さっきのお客さんが帰った後は誰も来ないから、私たち二人きりなので、お店のオーナー夫婦と色々お話した。知り合ったのは日本で、タイに帰った奥さんを訪ねて行って......結婚したとか、タイは仏教の国だけど、奥さんの親はクリスチャンで、ご主人は無宗教だとか、一年前ぐらいに脱サラしてこの店を始めたとか。でも、ご主人はサラリーマンのほうがたのしかったというし、(えっ、反対じゃないの?と思った)奥さんも24時間一緒だとたまには一人になりたいらしい。(それは分る)

話も盛り上がった事だし、残しては悪いので、二人で一生懸命全部食べ、ご主人の手作りのチラシを見たと話したら、喜んで10%引きにしてくれた。4000円位。でも、あの場所と店構えにしては、少し高いかも。なんか応援したい気持ちはあるから、又行ってあげたいけれど、美味しいんだけど、たまに食べたい味なので、ちょっとなぁ。

|

« リンパマッサージ | トップページ | トロイの木馬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/4988681

この記事へのトラックバック一覧です: ガサロンでタイ料理:

« リンパマッサージ | トップページ | トロイの木馬 »