« トロイの木馬 | トップページ | リンパマッサージ その2 »

またもや、パキラが

PICT0016PICT0015  自分で葉を落とし、てっぺんで新しい葉を見る見るうちに付けたパキラ。その後又ちっとも変化がなかったのですがきっと、力を蓄えていたのでしょう。ふと見ると、又にぎやかになりつつあります。不思議。

この樹形なので、(幹が細く長い)添え木をしてやって、やっと立っているというのに。でも、頑張れ、って気持ちです。

|

« トロイの木馬 | トップページ | リンパマッサージ その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです メロンさん! 突然ですがなんとパキラを植えて一週間で根元から腐ってしまいました。。。(しかも三回ぐらいチャレンジしました)
土って腐るのでしょうか?? 掘り返すと白い小さい虫が沢山いました。 これってやはりまずいですよね。。。

投稿: Naktak | 2005年8月 5日 (金) 01時56分

一体どうしたんでしょうね?土は園芸用のですか?古い土は消毒しないと駄目みたいですよ。事務所でも育てていますが、パキラって割と丈夫な気がしますが。家のはついに私の身長を超しました。Naktakさんもあきらめずにがんばって!

投稿: めろん | 2005年8月 5日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5112062

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、パキラが:

« トロイの木馬 | トップページ | リンパマッサージ その2 »