« つづき | トップページ | なんか、疲れた。 »

帰ってきました

昨日の深夜帰って来ました。初めてモブログをやってみたのですが、見てくれた方もあったようで、良かった!今、旅行中の写真をアップしている途中です。良かったら覗いてみてくださいね。

一番印象に残ったのは、娘と息子が、志麻観光ホテルのディナー、夫と私はやっぱり、桂離宮ですね。DSC01231     

鮑のステーキは美味しかったです!

車の中では、娘がお気に入りの曲を集めたオリジナルCD4枚をずっと聞いていました。おかげで、オフ・スプリングヤアジカンのファンになりました。青春時代はやっぱりビートルズの大ファンで,武道館にも行きました。でも、今の曲も沢山いいのがありますね。

ダイエットのほうは、体調を崩したためか、幸か不幸かあまり太らずに済んだようです。ところが、体重は変わらないのに何故かウェスト周りがやばい事になっています。又今日から、ステッパー、リンパマッサージ、ヒンズースクワットの三本立てで頑張る、つもりです。

心配だった植物も、だいだい無事でした。バラとアジャンタムが枯れかかっていましたが、どうでしょうか。パキラは元気にますます成長しています。

|

« つづき | トップページ | なんか、疲れた。 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですねえ、日帰りでしたが、ふじやで川床料理たべました。う~ん、奇遇だ~
川に足突っ込んで騒いでいる中年おばさんに覚えありませんか?

ダイエットに興味あり。プールにいって歩いてます。
植物にも興味あり。う~ん奇遇だ~
よかったら、ちまきのブログにも遊びに来てください。

投稿: ちまき | 2005年8月11日 (木) 07時51分

さっきの追伸
私もパキラ育ててます。もう10年ぐらい。
私も桂離宮好きです。すごいと思う。日本の誇りだね。
私も、ゴッホの「夜のカフェテラス」好きです。
私も「泥の川」好きです。といっても宮本輝の原作が。(映画みてないですから。)
私もビートルズ好きです。というよりジュリーのいたタイガースが好き。                   
ただ、志摩観光ホテルのあわびのステーキは食べてない。残念!(波田陽区風で)

投稿: ちまき | 2005年8月11日 (木) 09時33分

驚きました!同じ時にふじやにいたのもそうですが、共通点が多いですよね!昔のお友達に会ったみたいな気がします。早速ブログにもお邪魔しました。私はマンション暮らしなので、素敵なお庭があって、うらやましいです。十年物のパキラ、今度是非見せてください。
タイガースですって?懐かしい。アシベやドラム(分りますか?今で言うライブハウスです)も行った事ありますよ。ゴッホが一番好きな画家で、勿論ゴッホ展も行きました。でも、モネも大好き。モネの庭に一度行って見たいと思っています。これからもよろしくお願いしますね!

投稿: めろん | 2005年8月12日 (金) 01時13分

ブログの浴衣姿の娘の横に見えてるのがパキラ。
みてみて。
幹が太くて葉っぱが茂るのでこんもりしてるでしょう。だけど背丈は50cmぐらいかな?
水遣りもたまにしかしないけど元気だなあ。

投稿: ちまき | 2005年8月12日 (金) 09時16分

うちのパキラと樹形が全然違うので、気づきませんでした。本当にこんもりしていますね。こちらは、ブログにも書きましたがある時急に葉が落ちてしまい、うろたえていたら今度はぐんぐん伸びて上の方で茂っています。高さは1.5mくらい。幹が細いので、重みに耐えられず添え木をしています。育てていると、かわいいですよね!

投稿: めろん | 2005年8月13日 (土) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5397306

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

» 懐かしい ザ・タイガース  [50代主婦のぼやき]
めろんさんのブログにおじゃまして、タイガースについてコメントしたら妙になつかしくなって、タイガースについて語りたくなってきました。 もちろん野球じゃないですよ。むか〜し、女の子を絶叫させたあのザ・タイガース。めろんさんが行ったというアシベ。もちろんうわさ....... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 15時52分

« つづき | トップページ | なんか、疲れた。 »