« 夫はギャンブル狂 | トップページ | 1日でプラス1.8キロ! »

夫にパーマをかける

又夫ネタですが。夫は昔からパーマをかけていました。髪が柔らかいので、髪型が決まらないとかいって。新婚の頃はお金の節約の為に、市販の用具を買ってきて私がかけていました。その後は近くの小さな夫婦がやっている美容院に行っていました。

10年位前ここに引っ越してきてからは、かけていなかったのですが、年齢とともに髪もますます腰がなくなって、ぺちゃんこになってきてしまい、自分でも気にし始めました。

そして最近「おい、又パーマかけてくれよ。」と、言い出したんです。その少し前に片付けていたら昔の用具が出てきたので捨てたばっかりだったのに。パーマかけるのって、超面倒なんですよね。上手くもないし。「美容院に行けばいいじゃない」と言ったのですが、「おじんが行くのはかっこ悪いんだよ。頼むよ」としつこくて、根負けしました。

用具を買いに行っても、ストレートパーマ用ばかりで売っていないので、発売元に問い合わせたりして、やっと手に入れました。

今日で3回目なんですが、1回目はあまりかからず。2回目はかかりすぎて、おばさんみたいになった。それでも懲りずに頼むので、今日かけたわけですが、まあまあだったかな。何とか見られるようです。

全く手がかかるんだから!

|

« 夫はギャンブル狂 | トップページ | 1日でプラス1.8キロ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか~パーマ出来るだけの髪が残っていらっしゃるって事ね、
我が夫は寂しくなってきて、気にし始めてますよ~

白髪染めを月イチ、私の仕事になってます^^;
結構面倒なのよね。。。

投稿: りゅう | 2005年8月29日 (月) 08時02分

やっぱりギャンブルやったりうまくストレス発散してるひとは、いつまでも若いのかなあ。うちもパーマできるような状態じゃあないわ。いろいろ塗ったりしてるけど、決定打はまだないなあ。
いぜんは、散髪を私がしてたんだけど、今は安い床屋にいってもらってます。結構難しいんですよ。失敗したらとうぶん戻らないし・・・・・・でも今ならカットできるかも。切るか髪の分量が減ったもの・・・・5分で終わりそう・・・・・

投稿: ちまき | 2005年8月29日 (月) 15時16分

りゅうさんへ

お互いに夫に尽くす良い妻ですねぇ?
染められる髪があるって事ですよね。この仕事が無くならないほうがいいかも。

ちまきさんへ

そうです。好きなように生きています。だから白髪も目立つほどはないんです。私は苦労のため、カラーリングが欠かせないと言うのに。
今度優しくカットしてあげてくださいね。

投稿: めろん | 2005年8月30日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5684735

この記事へのトラックバック一覧です: 夫にパーマをかける:

« 夫はギャンブル狂 | トップページ | 1日でプラス1.8キロ! »