« ついに-5.5キロ? | トップページ | これから旅行に »

体脂肪は0.5%減

昨日スポーツクラブで二回目の体脂肪測定。結果は0.5%減の29.5パーセント。キャンペーンで1パーセント以上減っていれば、賞品をもらえたのだけど、残念。運動をして汗を沢山かいた後だったので、多めに出るとの事でした。行ってすぐ測ればよかった。でも体重は1キロ減っていて、この調子で頑張ってくださいと言われました。

ところが家に帰って、久々に食欲が出てしまい,いつもは食べないご飯を食べてしまい、食後におせんべいを一袋。そしたら今朝は1キロも増えていた。1キロ減らすのは大変なのに、増えるのはすぐなんだから、嫌になります。

後、悲しい事はダイエットカテゴリーでブログを書くと、結構アクセスがあるのに、他ではあまり見に来てくれない。皆、ダイエットには興味があるんですね。でも、ちょっとさびしい。とりあえず、なるべくまめに更新する事をめざします。

でも、明後日から家族旅行だし、かけないかなぁ。それに旅行すると必ず太るんです。普段食べない朝食もしっかり食べるし、出されたものは全部食べてしまう。残すのが嫌いで。と言うかもったいながり、なので。夫は、ある程度以上は絶対食べない。それでその残りまでたべてしまったりする。「無理に食べるなよ」と、言われながら。今度は自重しようと思いますが、どうなる事やら。

|

« ついに-5.5キロ? | トップページ | これから旅行に »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

うちの女房は、まじめに森光子体操をやって、この2ヶ月で8kgぐらい痩せました。一日150回のヒンズースクワットを朝晩75回ずつ2度に分けてやっています。森光子さんは頭の後ろで手を組んでいますが、女房は膝を曲げるとき手を前方に振り上げるというやり方で、手も動かしています。ときには200回以上やっているみたいです。とにかく続けることが肝心ですね。

投稿: ripple | 2005年8月 4日 (木) 11時58分

2ヶ月間、日々のジム通いのおかげで4キロ減
それがたった1週間の北海道旅行でパー!
という経験があります。(最近のことです)
でも旅行は楽しいものです。しっかり楽しんで旅行後にまた頑張りましょう。

投稿: ふき | 2005年8月 4日 (木) 13時29分

rippleさんコメントありがとうございます。ヒンズースクワットと言うのは、普通のスクワットとは違うのですよね?是非是非挑戦して見たいので、やり方を教えていただけると嬉しいです。きっと皆も知りたいと思います。素敵な情報ありがとうございました。

投稿: めろん | 2005年8月 4日 (木) 14時12分

ふきさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。旅行中はやっぱり美味しいもの、食べたい、でも、太りたくない。とりあえず、今日の夕食は抜きます。そして、帰ってから、又頑張ります。

投稿: めろん | 2005年8月 4日 (木) 14時18分

正式のヒンズースクワットはきちんと下までしゃがむのでしょうが、軽くひざを曲げるだけでいいのです。あまり曲げるとひざや腰を傷めてしまいます。30回ぐらいから初めて、徐々に回数を増やしていけばいいでしょう。嘘か本当か、「壮快」には、40キロ痩せたなんていう記事が載ってました。

投稿: ripple | 2005年8月 4日 (木) 15時50分

早速教えてくださって、ありがとうございます。明日から旅行なのですが、道具も要らないし、やってみます。新しいダイエットに挑戦するのはワクワク、です。

投稿: めろん | 2005年8月 4日 (木) 19時30分

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005年8月10日 (水) 23時08分

私もまだまだ初心者です。最初は緊張して、見栄を張りしがちだったけど、この頃、まぁいいかって感じで思った事を素直に書いています。お互いに頑張りましょうね。楽しくね。

投稿: めろん | 2005年8月11日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5302079

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪は0.5%減:

« ついに-5.5キロ? | トップページ | これから旅行に »