« 台風一過 | トップページ | 夫にパーマをかける »

夫はギャンブル狂

身を持ち崩してはいないので、ギャンブルマニアぐらいにしておきましょうか。でも、相当なものです。

学生時代はマージャン、パチンコに明け暮れ、ろくに学校に行っていなかったらしい。社会人になってからは大分治まっていたみたいだけれど、デートの待ち合わせが、パチンコ屋だったこともしばしば。結婚しても、時々はマージャンで朝帰りしていた。

もう15.6年も前でしょうか。それまでもG1ぐらいは、友達に頼んで馬券を買っていたのですが、事務所の近くの場外馬券売り場を知ってから、怒涛の競馬生活。毎週土日は府中通いで、それも1レースから12レースまで。と言う私も何でもやってみたい性格なので、一緒に行った事もあります。小さかった子供たちを連れて。府中ってなかなか広々していて、公園などあって、子供を遊ばせるのには良かった。その頃、2人で行ったら留守に義母から電話があって、ちびの息子が「けいばじょうにいったよ。」と言ったので後で「一体何をやっているの」と怒られたりしました。

その後電話投票に当たって、それからはファミコンで、家出ピコピコ。大穴狙いなので、時には大勝ちするとおごりです。娘が中学生の頃、2人で英検を受けに行った時、何故か大勝ちした予感がして、帰って「30万勝ったでしょう?」と言ったら、当たっていたのにはびっくり。皆で美味しいものを食べて、それぞれ何か買ってもらいましたっけ。

私はビギナーズラックで最初はよく当たり、プラス10万まで行きましたが、その後ちっとも当たらなくなって飽きました。夫はちっとも飽きない。呆れるぐらい飽きない。文句も言ったけど、おこずかいの範囲でやっているので、諦めました。

一昨年の年末、友達との忘年会で株のネット取引が良いという情報を仕入れてきました。株はギャンブルではないかも知れませんが、ギャンブル性はありますよね。もう、面白くてしかたありません。自営なので、仕事机のパソコンを合間に見てはやっているようです。(3月から私もやっていますが。)

そんな風で今の状態は、月~金は株、土日は相変わらずパソコンで競馬です。前の様に全レースではなくなったようですが。幸せな人ですよね。呆れてますが、諦めています。不満に思うより、面白がっていたほうがいいかなと。ちょっと我が家の内情を書いてしまいました。

|

« 台風一過 | トップページ | 夫にパーマをかける »

「ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

まぁ、いいでしょ!
って よそ様のことだから(*≧m≦*)ププッ
生活に支障のない範囲で夫婦で納得出来て、そして夜は仲良く飲んで・・・。
楽しく人生を謳歌してるように感じますが?
我が夫とは随分違ってますね♪

投稿: りゅう | 2005年8月28日 (日) 08時04分

わあ~すごい!
うちの夫は正反対で、ギャンブル嫌い。ビデオをみるのが最近のストレス発散法みたいです。オタクっぽいんです。お金もかからないし、ひとに迷惑かけてないし・・・・・・まあいっか
夫婦共通の趣味っていいかも。話題も増えるしね。

投稿: ちまき | 2005年8月28日 (日) 23時52分

りゅうさんとちまきさんへ

お二人とも、真面目で誠実そしてやさしそうな旦那様ですよね。奥様は明るくて家事上手。う~ん、絵に描いたような家庭!うちはずっこけてます。でも、結婚した以上、お互いに歩み寄って楽しくやっていきたいですよね。仕事は真面目にやっているので、まぁいいかって感じです。

投稿: めろん | 2005年8月29日 (月) 01時03分

すばらしいですね、めろんさんの性格
とっても明るくて、旦那さんに合わせて一緒に楽しんでいられる・・・
わたしは以前これですごく悩みました
子供が小さいころ、出かけるというと、日曜は今と違い水道橋に行っていました。
もちろん自分はお小遣い程度でしたが、後楽園の近くということもあり、自分が買わなくても人の分を買いに行ったりして、、
郊外に遊ばせに行きたかったわたしは出かけるのが昼前になり、昼食が2~3時になるのが普通で不健全でいやでした。
とっても責めてました。
今はあることがきっかけですっかりやめましたが、今は子供も大きくなり、車もなくなり出かけることもなくなりました。

投稿: kyo | 2005年9月 3日 (土) 10時16分

kyoさんへ

喧嘩もしましたよ。でも敵もさるもの、最低線はまもっているんです。その分家族にサービスしたり。うちの両親があまり仲が良いとは言いがたかったので、それが反面教師になったて事もありますね。

投稿: めろん | 2005年9月 4日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5669206

この記事へのトラックバック一覧です: 夫はギャンブル狂:

« 台風一過 | トップページ | 夫にパーマをかける »