« 疑問と怒り | トップページ | 体脂肪は0.5%減 »

ついに-5.5キロ?

今朝体重を量ったら、ダイエットを本気で始めてから初の53キロ!昨日は、朝いつもの豆乳野菜ジュース、スポーツクラブに行き、お昼はドトールでスパイシードッグを頼んだけど何故か半分しか食べられなかった。でも夜は、とんかつ、揚げ出し豆腐、納豆サラダなどの割と高カロリーメニューだったのに。

いつも思うけど、沢山食べても痩せるときもあれば、気合を入れて小食にしても太るときもある。何故?

そして今日は朝、豆乳野菜ジュース、昼、ゆで卵とグレープフルーツ、夜は家族と新しく出来た居酒屋に行って、サラダ、焼き鳥、豚キムチ等と生ビールにウーロンハイ。でもそんなに食べすぎという感じはしなかった。炭水化物はほぼなしだし。それなのに、夜体重を量ったら、ナンと54.4キロ!がっかりです。

目や耳に入るダイエットはほとんど試して見る。でも、2週間から1月位やって結果が出ないとリタイア。今続いているのは、サプリメントと(簡単だから)朝の豆乳野菜ジュース、(これを紹介していた漫画家は半年で8キロ痩せたらしいんだけど、私はもう8ヶ月位たつ)夕食前のスキムミルクヨーグルト、そして、寒天ドリンクを時々。

そうそう、リンパマッサージ。講習会も行った事だし、あと一ヶ月は頑張るつもり。肌がすべすべになった感じがします。

そして、ついに二代目のステッパーを買いました。今度のはひねりも加わって、なんかききそう。まだ三日目だから、楽しみ。

頑張っているでしょう?色々平行してやっているので、何が効いたのか良く分らないとこが困るんだけど。目指すぞ、40キロ台!

|

« 疑問と怒り | トップページ | 体脂肪は0.5%減 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5253626

この記事へのトラックバック一覧です: ついに-5.5キロ?:

» プチ断食 [陽気堂日誌]
アトピーの患者さんがみえたが、今日はことのほか皮膚がきれいだ [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 19時11分

« 疑問と怒り | トップページ | 体脂肪は0.5%減 »