« DVDで | トップページ | 又、外食で »

気の緩みが大敵

昨日は息子とあれこれ話していて夜が明けて、5時になってしまった。それで今朝はすごく眠かったけれど、何とか起きて必死でスポーツクラブに行った。卓球をやってから、3週間ぶりぐらいにプールに入った。筋肉が付いて、結果やせると聞いたのでいつもバタ足を400、(首が悪いので、ビート版を3枚重ね、その上に首を載せてやるので、結構笑われる。)あと400泳いだ。たいした事ないけど、金づちだった私にしては結構な進歩なんです。

そこまでは良かったのだけど、お昼は抜く予定だったのに、友達に誘われて、ついランチに行ってスパゲッティを食べてしまった。結構大盛り。おまけに夜はカレーをまたしても大盛り。とどめは夫が福島でもらって来たとうもろこし。甘くてすごく美味しい。

旅行で意外に太らなかったのと、スポーツクラブへ行ったので、気が緩んだみたいです。体重を量ったらやっぱり600グラムも増えていた。ああ、自己嫌悪。食欲がそれほどあったわけでないのにはずみで食べ過ぎた時や、美味しくないものをもったいないのでたべてしまた時は、後味が悪い。気を引き締めなくては。

|

« DVDで | トップページ | 又、外食で »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちまきさんの所へ初お邪魔して来て、めろんさんのブログへ飛び込んできました。

昨日はよく食べられたようす、笑っちゃいました。
みな、主婦は同じような事してるなぁって(*≧m≦*)
あとで、後悔。。。

投稿: りゅう | 2005年8月14日 (日) 09時14分

こんにちわ。沢山食べた後って、胃が広がるのか食欲が増進する気がします。今日もやばい。ダイエットってそう簡単にはいきません。りゅうさんはどうですか?

投稿: めろん | 2005年8月14日 (日) 13時16分

ほんとにめろんさんとは、気が合うわ。だって私も中学時代卓球部で、7,8年前ちょっと卓球で遊んでました。確かに見た目よりいい運動になりますよね。

私もプール通いはしてるんだけど、歩くの中心で泳ぐのはせいぜい200メートルぐらい。だって苦しくてそれ以上は無理。ゆっくりずっーと泳いで人みるといつもうらやましいの。どうしてあんなに続けられるんだろうって、、、、、

投稿: ちまき | 2005年8月14日 (日) 13時44分

体重が増えたら、1週間のダイエット生活をして
戻します。って言っても飲みますからダイエットにはならないのだけどね。
残り物・・・心を鬼にして捨てないと~でもバチに当たりたくないしヾ(;´▽`

投稿: りゅう | 2005年8月14日 (日) 15時29分

ちまきさんへ

本当ですね。驚き。私も50m泳ぐと死にそうになる。休み休みでしか泳げません。ゆっくり、悠々と長距離泳いでいる人、あこがれます。卓球は今の時期エアコンは入れられないので、水をかぶったように汗だくになります。何故か痩せませんけどね。

りゅうさんへ

そう、そうあるべきですよね。ところが食べてしまう機会って何故か続けて来るんです。今日も・・・今からブログに書こうと思っているんですが。

投稿: めろん | 2005年8月15日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5456059

この記事へのトラックバック一覧です: 気の緩みが大敵:

« DVDで | トップページ | 又、外食で »