« ちょっとお腹が空いたときに | トップページ | 夫はギャンブル狂 »

台風一過

千葉に上陸したようですが、東京はたいした事はありませんでした。非難させていた植物を元に戻し、洗濯物も干せました。大変だった地域の方にお見舞い申し上げます。

子供の頃、台風と言うと、学校が早く終わったりして家に帰ると、何か普段と違う雰囲気でした。近くの店にローソクを買いに行ったり、断水に備えて水を汲んだり、家族が結束する感じがして、なんとも言えないわくわく感がありました。そういえば、雷の時も、蚊帳をつって皆で入ったりしていましたね。子供にとっては怖さもあるけど、妙に楽しさもあったりしました。

今はこんな事はありませんね。家もうちはマンションなので、まぁ倒れる事はないかな、と言う感じだし、会社や学校が早く終わることはあるけれど。

進歩って、何なのでしょうね。便利になるけれど失われる事もあるかもしれないとおもったりします。

話は変わりますが、前に書きましたが、旅行の時にCDを聞いて、オフスプリングが好きになりました。「ライブにいきた~い」と言ったら「DVDにしたら?」と返され、娘に買ってもらいました。いいですねぇ。のりのりです。青春がよみがえる。ロック大好きです。オアシスも買おうかな、と思っているこの頃です。

|

« ちょっとお腹が空いたときに | トップページ | 夫はギャンブル狂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフスプリング、オアシス
今娘に聞いてきました。「ロックで叫んでるよ。お母さんには理解不能じゃあない。CDあるから聴かせてあげようか?」といわれました。
メロンさん若い!いいなあ~  ノリノリになれるなんて・・・・・
私はせいぜいケントスでオールディーズをきいて踊りまくるぐらいです(踊りは我流)
あとで、聴いてみますね。

投稿: ちまき | 2005年8月27日 (土) 10時06分

台風に限って言えば、マンションが羨ましい~
一軒家、怖いです。
風が一番の敵ですわ。雨戸を閉めていっつも、奇声上げてるので
ワンコも怖がって近づきません!

お産の時も痛い~~を連発しましたが
無類の怖がりなんです。こう見えても。。。。
あっ!見えないか~(*≧m≦*)ププッ

投稿: りゅう | 2005年8月27日 (土) 11時31分

ちまきさんへ

若いって言うか、ミーハーなんですね。でも昔から、ロック好きでした。感想はどうですか?
今日美の巨人たち、見ましたよ。死ぬまでにインドは一度は行ってみたいな。

りゅうさんへ

りゅうさんは怖がりには見えません。(イメージ)ここぞと言う時は強いでしょ?でも、一戸建てだとかなり違うでしょうね。子供の頃の感じに近いかも。キャーキャー言ってるりゅうさん見てみたい。

投稿: めろん | 2005年8月28日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5653250

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« ちょっとお腹が空いたときに | トップページ | 夫はギャンブル狂 »