« 松岡美術館 | トップページ | ホリエモンの株 »

サプリ生活

PICT0022

朝晩サプリメントを飲むのは習慣になっています。色々な情報に接して、この栄養素はすごく良いのだけれど、食物で摂るとほうれん草20束分になります、などと書いてあると単純にサプリに走ってしまいます。

そして今ではこんな量に。友達と旅行に行って小袋に入れていったサプリを飲んでいたら呆れられました。

初めはカルシウムから、その後増えていったのは、ヴィタミンBとC、お肌のためにコラーゲン、目が疲れやすいのでブルーベリー、今流行の若返る?コエンザイムQ10、膝が痛かったのでファンケルの楽節ヘルプ、何かで良いと読んだイチョウ葉、更年期の為にイソフラボン、そしてダイエットのサポートに、サジー、アルファリポ酸、カルニチン。

こう書いていくと、すごいですね、自分でもびっくりする。でも、調子はいいんです。前はすぐ疲れて、だるかったりしたのがなくなりました。骨密度もまあまあだったし、年中出来ていた口内炎が出来なくなったし、老眼もまだ大丈夫。美容とダイエットについては、?ですが、信じる者は救われるって言うじゃないですか。結構お金もかかるけど、ブランド物なんか買わないしなるべく安いのを探します。ファンケルとDHCが安いみたい。

まあ、笑ってやってください。自己責任ですから。

|

« 松岡美術館 | トップページ | ホリエモンの株 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

めろんさんすごい!
そんなに何種類ものんで、体内で喧嘩しないのかしら。そういえば長女もなんだかんだのんでるなあ。そのせいか肌がきれいになったような気がするといえば気がする。私も考えてみたら、ローヤルゼリー入りのコラーゲンのんでます。薦めてくた人が、私より2歳年上なんだけどチョー肌がきれいだったのでつい、思わずかってしまいました。
信じるものは救われる。イメージトレーニングと同じで信じていればそのうち本当に効いてくるはず・・・・・
でも相当な出費では?

投稿: ちまき | 2005年8月22日 (月) 11時08分

こんにちは★私もマルチビタミン、亜鉛、CoQ10、αリポ酸のんでますよ!一日にどんなに頑張っても摂取できる栄養素は少ないですから、よいと思いますよ!!ただ、薬剤師の方に聞いた話ですが、人工のカルシウムは軟骨にたまってしまうという性質があるようです。そのため、年をとってから関節痛に悩まされるということです。なので、カルシウムは牛乳から取るのが一番のようですよ!

投稿: ハル | 2005年8月22日 (月) 11時52分

私もサプリマン、いえ、ウーマンですW
ブルーベリーで◎-◎ー  へ(〃o〃ヘ)メガネっメガネ!!
っも、必要ないし(何とか)更年期もさして、分からず・・・。
幸せだと思います。
サプリでもどうにもならないのが、長年の腰痛!辛いわ~~

投稿: りゅう | 2005年8月22日 (月) 21時21分

ちまきさんへ
すごいでしょう!もう趣味の一つと化しています。効いているのかどうかは、飲んでいない自分がもう一人いないと分らないけど...
そのローヤルゼリー、良さそう...だからちまきさん、お肌つるつるなんだぁ。(私の頭の中のイメージです。)

ハルさんへ
そうなんですか。初めて知りました。ちょっと考えます。牛乳はカロリーが高いので、この頃は豆乳専門なのですが。ダイエットと健康の両立を目指しましょう。

りゅうさんへ
ブルーベリーは効く!と思います。そんなにハツラツとしているのに腰痛があるんですか。腹筋を鍛えると良いらしいですよ。そういう私は自慢じゃありませんが、全く腹筋ありません。でも腰痛はないのですが、時々膝が...一病息災とも言うし、お互いがんばりましょ。

投稿: めろん | 2005年8月22日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5577359

この記事へのトラックバック一覧です: サプリ生活:

« 松岡美術館 | トップページ | ホリエモンの株 »