« 雨の日は | トップページ | 本を読んで考えた事 »

-1.2kキロ

先週の月曜日、まさかの一日1.8キロ増。そして今日はそれからの-1.2キロと言う事です。増えるのは簡単、減らすのは何日がかり?って感じです。

まあ、特に食べ過ぎず、例の3点セット(ヒンズースクッワト、ステッパー、リンパマッサージ)に励んだ10日間でした。でも、先週はスポーツクラブは一回しか行けなかったので、まあまあかな。アルコールも摂取していたし。

今日は母がデパートに行きたいと言うので、不穏な空模様の中、迎に行って車で連れて行きました。お昼はデパートのお蕎麦屋さんで、天ざるを食べたんだけど、母が「食べきれないからあんた食べて」と言うので1.5人前食べてしまった。お蕎麦好きだし。そして又送っていき、デパートで買ってきた、豆腐プリンをおやつに。母のところへ行くとたいてい太る。何を言っても沢山食べないと承知しないし、一緒におやつを食べるのを楽しみにしているので、断れない。甘いもの苦手なのに、無理して食べて、あとでがっくりするのです。

晩は幸いあまり空腹でなかったので、お豆腐と春雨サラダで済ませた。でもさっき体重を量ったら、何故かやばい数字。それにそろそろおなかが空いて来たような。ここで、我慢、我慢。明日の朝はどうかなぁ。

|

« 雨の日は | トップページ | 本を読んで考えた事 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ホホホ、お気楽なりゅうでございます。

母にとっちゃ、こんなおばさんになっても、可愛い娘。
うちでも、大阪に帰阪した時は焼肉、かに道楽、これでもかって薦められて、太って帰るの。

昔の人は、多少肥えてるのが美しいと思っているようで。
しかし、1.2キロも10日で痩せてエライ!!
主婦は残すって事知らないから、太るのよね~反省。。。

投稿: りゅう | 2005年9月 8日 (木) 13時39分

甘いもの苦手ってほんと?だとしたらダイエッターには、いいんじゃあないんですか。甘いもの我慢するのってつらいですよ~。
しかしお母様お元気ですね。90歳でまだデパートにいかれるんですね。私もそんなおばあちゃんになりた~い。私の母は腰を悪くしてからは、あまり出かけなくなりました。もともと家にいるのが好きな人で、温泉誘っても行かないんですから。

投稿: ちまき | 2005年9月 8日 (木) 17時15分

りゅうさんへ

ごめんごめん。お気楽じゃない事、分ってますよ。そう振舞っているって事。私もそう見られたいから、ブログの名前にしてるの。お宅もそうですか。昔の人って、食べさせるのが好きですね。義姉は何を出しても甘いもの絶対食べないらしくて、母がこぼしています。食べるのも親孝行かな?

ちまきさんへ

あんまり得意じゃないです。羊羹なんか子供の時から嫌い。でも、チョコとか、ケーキは時々食べたくなります。甘いものの分アルコールでカロリー摂ってるから、それ止めなくちゃ、ダイエッターとはいえないかも。
デパートって、つい歩き回るから、母も疲れたみたいです。ちょっと変わった物見るの、親子で好きだから。

投稿: めろん | 2005年9月 8日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5838011

この記事へのトラックバック一覧です: -1.2kキロ:

« 雨の日は | トップページ | 本を読んで考えた事 »