« 痩せたね、といわれます。 | トップページ | 食欲が・・・ »

雑誌を読みたい

この頃、あまり雑誌を読まなくなった。元々定期的に読んでいる雑誌はなかったけれど。強いて言えば、中学生の頃刊行された、アンアンをよく読んでいたくらい。あの頃は、「女学生の友」とかしかなかったから、何ておしゃれ!と思ったものでした。

本屋さんに行くと、それこそ雑誌の多さにめまいがしそうなのに、私の年代に合っていて、適度におしゃれで、少し実用性もある、と言う雑誌がないんです。美容院や歯科医院などで、置いてある雑誌を拾い読みしたりするけれど、どれもぴったり来ないので、買わない。

料理記事にひかれて、レタスクラブやオレンジページなんか、時々買っていたけど、ざっと読んで捨てるだけだし、ダイエット記事を目当てに健康雑誌を買っても、切抜きが増えるだけ。奥様雑誌は生活が違いすぎ、場所とるし、重いし。男性向けの雑誌のほうがしゃれてたり、いい情報があったりするけど、やっぱりおしゃれな男情報読んでもなぁ。

結局、ぴんと来るのがない。出版したら、売れると思うけど。

|

« 痩せたね、といわれます。 | トップページ | 食欲が・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC遊びをするようになって、読まなくなりましたわ。
そのうち、PCにも飽きが来て又、違うものを見つけたりして・・・(*≧m≦*)

私の場合、読むより、何かを書いているのが、好きかもです♪

投稿: りゅう | 2005年9月14日 (水) 11時12分

この間までメイプル読んでたんだけど、ちょっと年齢的にあわなくなてきたみたいで。美容院に行くとサライがおいてあるのでよく読むんだけど後10年後でもいいかもしれない。娘がいつもバイト先でアエラを読んでるらしく面白い記事をときどき話してくれます。考えてみると我々の年代の雑誌ってないかも。
雑誌って読み始めにページめくるわくわく感がいいんだよね。

投稿: ちまき | 2005年9月14日 (水) 16時05分

りゅうさんへ

確かにそれはいえるかも。今はブログが楽しい。お気に入りの雑誌がないこととあいまって、この頃読んでいません。PC遊びって、他にはどんな事をしているのかしら?

ちまきさんへ

私も待合室で、メイプルとかサライ読みます。割と良いけど、もう少しかな。雑誌って、それこそ雑多な情報が詰まっているのが面白いですよね。おしゃれ、健康、旅、本、政治etc.いいのがあったら教えてくださいね。

投稿: めろん | 2005年9月14日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5933445

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌を読みたい:

« 痩せたね、といわれます。 | トップページ | 食欲が・・・ »