« 本を読んで考えた事 | トップページ | 痩せたね、といわれます。 »

サウナとゲルマニウム温浴?

PICT0009_2 これはネットで買いました。お風呂の中に入れておくと、今話題のゲルマニウム温浴が出来るそうです。しかも半永久的に使えます。ちょっと?ですが確かにこれを入れると、入浴中に顔から汗が出てくる。そして出たあとも、何かぽかぽか。今の季節は又汗だくになってしまって困りますが。

最近、スポーツクラブでサウナにも入っています。最初はなかなか汗が出なかったのですが、汗腺が開いたのかこの頃すごく汗をかいて気持ちが良い。サウナで痩せるかと言えば、常連のお姉さまがたを見る限りなさそうですが、毒素は汗と一緒に出るかも。

それに、うちの体組成計で測ると、この頃少し代謝がアップしたようです。サウナとゲルマニウムのせいかなと、勝手に思っています。気が多くて色んな事を同時にやっているので、原因がいまいち分らないのですが。

|

« 本を読んで考えた事 | トップページ | 痩せたね、といわれます。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ゲルマニウム、ブレスタイプが一般に出回っていますね。
どんな効能があるのか よく知らないのです。
ネットは流行りモノの宝庫ですよね。
便利になりました。
私も、常に楽天さんと付き合っています~(^-^)V

投稿: りゅう | 2005年9月11日 (日) 10時08分

偶然、昨日娘がエステでゲルマニュウムの????をしてきたといってました。腕と足をどうたらこうたら・・・そのせいで体がだるいといってましたがいかなるものなんでしょう?私は初耳。
めろんさんは更年期の汗だく現象ないですか?いやというほど汗がでてきて掃除機使ってるだけでぽとぽと落ちるんですよ。だから汗は十分出てる気がするんだけど・・・・・
その体組成計ってなに?代謝率がわかるの?

投稿: ちまき | 2005年9月11日 (日) 19時36分

りゅうさんへ

実は私もよくは知らないまま、代謝アップとデトックス効果があるらしいと言うことで使っています。ネットで買い物するようになって便利だけど、ついいらないものまで買ってしまっているような。

ちまきさんへ

ありますね。ホットフラッシュと言うのかしら。急に暑くなって、汗をかくことが。あまり気にしないようにしてますが。体組成計は、体重、体脂肪率、基礎代謝量、筋肉量が表示されます。どこまで正確かは分りませんが。特に体脂肪率は手で測るタイプと足で測るタイプでかなり差があります。

投稿: めろん | 2005年9月11日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5880724

この記事へのトラックバック一覧です: サウナとゲルマニウム温浴?:

» 納得のダイエット食品のお試しセット…50名限定 [i☆Letterアフィリエイト]
どうしたら健康的に美くダイエットができるのか?徹底的に検証し、ついに、納得のダイエット食品が完成!!発売記念のお得なお試しセット☆です [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 21時59分

» 温浴・サウナ・バスリラックス [teku.jp]
1日の疲れをとるバスタイムでリラックス効果。温浴を楽しむためのアイテム紹介です。 もともと バスタイム は リラックスタイム ですが、その 温浴効果 をより高めるグッズがたくさん登場しました。 特に ゲルマニウム(ゲルマニューム)温浴 は大人気! それ以外にも、より ダイエット効果 を狙う サウナスーツ なども。 ストレスを感じている方は、ぜひとも 温浴効果 を試してみて! ... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 03時15分

« 本を読んで考えた事 | トップページ | 痩せたね、といわれます。 »