« サウナとゲルマニウム温浴? | トップページ | 雑誌を読みたい »

痩せたね、といわれます。

この頃、やたら言われます。今、最高時より-5キロ前後を行ったり来たりなのですが、この頃急に「痩せたね」と、頻繁に言われるようになりました。そういえば、体脂肪率が最高34%行っていたのが、28%前後になったので、少しは締まったのかな。黒のウェアをきている時は特に言われるから、錯覚かな。兎も角、素直に嬉しい。「う~ン、少しね。」とか言っているけど。

昨日は選挙でしたね。うちは家族そろって行きました。結果は予想以上の自民党の圧勝。もう、新聞やテレヴィで、コメントは出尽くしています。一言言わせて貰うなら、国民は行政改革始め、税金の無駄遣いを止めるための改革を切望していると言う事ではないでしょうか。本来はそこを言うべき野党がはっきりしないので、小泉総理の言い分にぐっと来てしまったのかも。でも、こんなに勝って、大丈夫なのでしょうか。憲法、外交、イラク、不安です。

選挙の後、1000円クーポンを持って駅近くの居酒屋へ。揚げ物を食べ過ぎたかも。それで、今日は頑張りました。スポーツクラブへ行って、卓球、お昼はダイエットクッキーで我慢。あと、プールとパワーヨガ。パワーヨガ、最初は苦痛だったけど、快感になってきました。体の奥のほうが鍛えられる気がする。お勧めです。夜は一回くらいちゃんと食事しなくてはと思い、ハンバーグと豆腐サラダ、ご飯はなしです。

明日はどうかなぁ。

|

« サウナとゲルマニウム温浴? | トップページ | 雑誌を読みたい »

「ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ー5キロなら、見た目でもほっそりが分かるよね~
私は顔から痩せるから目立ったダイエットは出来ないの。
お米を食べないよう努力している位かしら~

太ったらタダのオバサン!
これだけは、避けたいので人の目を意識して生活しなきゃ~w

投稿: りゅう | 2005年9月13日 (火) 11時42分

-5キロは確かにすごい。みためも違うでしょうね。ベルトを見せてスカートはけるかも。私はオーバーブラウス風しか着れません。やっぱり黒はやせて見えますね
。私は相手の目を錯覚させるしか手がないかも。
メロンさん紹介の体組成計が気になってしょうがないの。筋肉量とかがわかると,スポーツしても励みになりそうな気がして・・・・・

投稿: ちまき | 2005年9月13日 (火) 16時11分

りゅうさんへ

良いじゃないですか、小顔。モデルみたい。
やっぱり太っていると、おばさん度アップですよね。なりふりカマワズとはなりたくない。幾つになっても。

ちまきさんへ

悲しい事に、ウェスト周りは最後に痩せるみたい。まだ、ブラウスインは無理みたい。
私もダイエットの参考になると思って買いました。体重減っても体脂肪率が増えては意味がないし、太ってしまった原因と思われる、基礎代謝量も知りたかっったし。
でも、測る時によってかなりばらつきがあります。参考程度かも。

投稿: めろん | 2005年9月13日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5919701

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せたね、といわれます。:

« サウナとゲルマニウム温浴? | トップページ | 雑誌を読みたい »