« 「野ブタ。をプロデュース」 | トップページ | 事務所のパキラ »

チャンネル権

我が家のチャンネル権は、完全に夫が握っています。子供が、とか妻がとかは聞くけど、珍しいんじゃないかと思います。

何しろ帰ってくるとすぐテレヴィをつける。そしてリモコン握って、変えまくり。お気に入りの番組は、ニュース、ドキュメンタリー、旅番組、たまにお笑い。最近は放送大学の建築や哲学の授業をよく見ている。

リモコン握ったまま、うたた寝しているので変えようとすると、やわら目を開けて「見てるんだ」とのたまう。それは兎も角、テレヴィがついていると、つい見てしまうけど、どうなるのかなと思った瞬間チャンネルを変えられるのは、ほんとストレスたまります。

ドラマは基本的に嫌いらしい。くだらない、くだらない、と言われると、こちらも見る気がしなくなる。どうしても見たいなら違う部屋にあるテレヴィで見ればいいんだけど、そんな気もなくなる。最近ドラマ観てないなぁ。洗脳されたみたいです。

私はあまりテレヴィは好きなほうではありません。ワイドショーとかは全く見ない。子供が小さい頃、ドリフターズの「全員集合」がすごくはやっていたのだけれど、私は大嫌いだったので、絶対見せなくて、随分うらまれたみたい。娘が中学生の頃は、ドラマを皆見ていたらしく、それも見せてあげなかったので話しについていけないと言われました。

今は、子供も見たい番組は自分の部屋で見ているようです。居間では、父親のチャンネル権を、仕方なく認めている状態です。私も、子供も、まぁ仕方ないって感じです。

|

« 「野ブタ。をプロデュース」 | トップページ | 事務所のパキラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャンネル権を持ってるお父さんって大昔にあったような プププッ(* ̄m ̄)
最初からそうだったのならお子達も、諦めているわね~
幸せなご主人。
好きなように人生生きていらっしゃるみたい。
それでも、家族は仲良し・・・フフフo(*^-^*)oニコ

投稿: りゅう | 2005年9月21日 (水) 14時19分

うちもチャンネル権は絶対的に夫でした。でも最近は、自分の部屋に大きな液晶テレビを買ったので一人でのけぞりかえってビデオやDVDを見てます。やっと落ち着いて私たちの好きなのが見られるようになりました。なのにみんな最近忙しくて気がつくと私一人で見てるとき多くなりました。独り言言ったり一人で大笑いしたり・・・・

投稿: ちまき | 2005年9月21日 (水) 17時32分

りゅうさんへ

そうでしょう?幸せ者ですよね。でも,そう言うと、お前の方が幸せ者だって言うんです。人の苦労も知らないで。いつも気を使っている良妻なのに?

ちまきさんへ

え?お宅もですか?でも、広い書斎があって良いですね。家にも小さな書斎と小さなテレヴィはあるのに、居間に陣取っています。夫用のPSも買ってあげたのに。娘もうざい!と言っています。

投稿: めろん | 2005年9月22日 (木) 01時18分

うちも旦那がチャンネル権ですね。
いてる間は、いつも旦那が見てるものを見てる
っていう状態です。σ(^◇^;)アセアセ

投稿: pai | 2005年9月22日 (木) 09時52分

paiさんへ

お宅も?家だけかと思ったら意外と多いのかな?同じものを見ていると、話題も増えるし、価値観も似てくるかも知れない。夫婦円満のためには、いいことかも。

投稿: めろん | 2005年9月23日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6041608

この記事へのトラックバック一覧です: チャンネル権:

« 「野ブタ。をプロデュース」 | トップページ | 事務所のパキラ »