« 母の心 | トップページ | 失敗談 »

娘とお出かけ

昨日は娘が有給を取ったので、二人で立川へショッピングに出かけました。立川は駅ビルが2つ、デパートも3つ、シネコンもあって賑わっている。JRの乗降者数が吉祥寺を越えたらしい。

まずルミネへ。なんと70%オフの店を見つけて、娘はコートを購入。その後も色々買って、もう一つの駅ビル、グランディオへ行ってカフェで一休み。二人ともお昼を抜いていたので、飲み物とケーキを半分こした。そして又ショッピング。娘は独身貴族なので値段に拘らないけれど、私は普段からバーゲン専門なので、安いものを見つけては娘に勧める。「なかなか、見つけるねぇ」とお誉めの言葉。二人でお揃いのTシャツを買って(サイズは違うけど)おしまい。二人でほくほくしました。

上の階に横浜から沢山の店が出店している中華街があってそこで夕食を食べました。迷った挙句、ヘルシーな海鮮粥セットをチョイス。「止めとけば」と言われながら私はビールも飲んでしまった。美味しかった。ここは何回も行っているけど、どこもなかなか美味しくて、お薦めです。

娘とは普段は忙しくてあまり話せないので、沢山おしゃべりもして、満足の一日でした。

|

« 母の心 | トップページ | 失敗談 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなショッピング。せっかく女の子を授かったのだから、母娘の楽しみも謳歌しなくちゃね。
夕食の海鮮粥セットいかにもヘルシーっぽいのにあとのビールが・・・・・めろんさん相当のむの好きそうですね。私は、ガンガン飲めないので羨ましい・・・

投稿: ちまき | 2005年9月 3日 (土) 09時00分

娘との買い物が一番気が楽でしょう?
友人と行ったら、自分の見たいものもソコソコになってしまって~。

ビール、美味しいけど、ホントにビール腹になりますからお気をつけて~
あら、もう手遅れでしたか(*≧m≦*)ププッ

投稿: りゅう | 2005年9月 3日 (土) 14時01分

ちまきさんへ

けして強くはないのですが好きですねぇ。実はブログを書くこの時間はたいてい飲んでいます。だからつい、調子に乗って余計な事を書いてしまったり・・・

りゅうさんへ

見られたかな?だからダイエットしてるんじゃないですか。その前に、アルコール止めたほうがいいですって?う~ん。りゅうさんも好きでしたよね。人生楽しみましょう。(話題を変えたつもり・・・)

投稿: めろん | 2005年9月 4日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5755784

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とお出かけ:

« 母の心 | トップページ | 失敗談 »