« 雑誌を読みたい | トップページ | ブラッサイ展 »

食欲が・・・

ここのところ、割と小食で満足できていたので、胃が小さくなったのかな(しめしめ)と思っていました。今朝は初の52.5キロを記録。(-6キロ!)

ところが今日、突然おおせいな食欲が襲ってきました。

母のところへ行って、お昼はカツオのタタキ、おひたし、味噌汁、そして、ご飯を沢山食べてしまった。母のお使いで、駅近くの銀行へ行ったので、最近仕入れた情報ではその近くで、超美味しいケーキ屋さんがあるらしいので、汗をかきかき探したのに見つからない。それであきらめて帰る途中で、和菓子屋さんの前に「麩まんじゅう」と書いてあるのを発見。(和菓子はあまり好きでないんだけど、麩饅頭と水饅頭は例外)二つづつ買って帰りました。

そしておやつにその二つと、おせんべいをぼりぼり。あ~あ、食べすぎ!

夜はメインのとんかつは止めて、豆腐とおひたしで済ませたのだけど、まだ空腹感が止まらない。チョコつまんだり、奥の手の春雨ヌードル食べたり。

さっき体重量ったら、朝より1.2キロ増。本当は0.8キロ以内に納めるのがダイエットの基本なのに。明日はこの食欲が去ってくれると良いんだけど。どうかなぁ。

|

« 雑誌を読みたい | トップページ | ブラッサイ展 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
paiといいます。
これからの時期は仕方ないですよね~
ダイエットしてても
食べたいときは、食べたいものですσ(^◇^;)アセアセ
我慢をしてしまうと
その反動でほんとに過食症のように
なってしまうので
食べたいときは食べるようにすれば
いいと思いますよ。
そして、次の日にカロリーセーブすれば
良いんじゃないでしょうか^^

投稿: pai | 2005年9月15日 (木) 13時24分

めろんちゃんの本領が発揮される食欲の秋ですね~~(*≧m≦*)ププッ
食べて下さい、飲んで下さい、誰に遠慮がいるものですか ギャハハ!!

昨日のお返事ですが ネット遊びっていっても 美味しそうなスイーツやコスメを見つけちゃ~お取り寄せしたりする事かしら~
出かけるよりは安上がり!
ランチ代や駐車場代を思えば何か買えるよね~♪

投稿: りゅう | 2005年9月15日 (木) 13時56分

麩饅頭私も大好き。あのもちもち感がいいよね。
食べたいときには食べなきゃねえ。ストレスためないほがいいよ。めろんさんは十分運動してるからすぐに挽回できるって。なんて他人事だと思って・・・・・いやいや自分にも言ってます。

投稿: ちまき | 2005年9月15日 (木) 20時24分

paiさんへ

こんにちは。もしかして、りゅうさんのお友達かな?よろしくね。そうなんです。ストレス太りと言うのもあるようで。だからあんまり我慢しすぎないのは私のモットー。明日はお友達とお出かけなので、そういう時は好きなもの食べるの。お付き合い優先です。

りゅうさんへ

そっかー。秋だから気持ちより先に食欲が反応したのかも。遠慮している訳じゃないんだけど、私の美意識がブレーキをかけるのです。ネットで買い物、私も良くします。さっきもサプリ申し込んだばかり。娘に見つからないようにしなくちゃ。「又お母さん、変なもの買って!」と怒られるんです。

ちまきさんへ

今日もスポーツクラブ行ってきました。今日はね、思ったほど増えてなかった。+0.6でした。明日はお出かけだし、祭日が多くて来週はスポーツクラブ行けないかな。ちょっとアブナイ日々が迫っているような。

投稿: めろん | 2005年9月15日 (木) 23時23分

はい、りゅうさんの所から飛んできました(w
よろしくお願いしますね(=∩_∩=)

投稿: pai | 2005年9月16日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5949417

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲が・・・:

« 雑誌を読みたい | トップページ | ブラッサイ展 »