« 娘とお出かけ | トップページ | 娘の大掃除 »

失敗談

ぼけてます。失敗談には事欠きません。

割と最近の事ですが、朝スポーツクラブに行こうとしたら、自転車がないのです。又盗まれた!仕方がないので歩いていって、「自転車盗られちゃったの。まだ勝手1ヶ月しかたってないのに!」と大騒ぎしました。

次の日、仕方ないので、自転車を買いに行きました。斜め向かいが自転車やさんで、また、「この間買ったばかりの自転車盗まれちゃったの。ひどいでしょう。」等といって新しい自転車を選び、名前を書いてもらう間にその隣のコンビニに行ったのです。

「えっ!」コンビニの前になくなったはずの自転車がおいてある。そうなんです。外出した帰りにコンビニによって、すっかりそれを忘れて、向かい側の自宅マンションに歩いて帰ったというわけです。

慌てて自転車やさんに戻り、「見つかりました。!」まだ名前は書いてなかったので、お金を返してくれました。平謝りしましたが、さすがに事情は言えませんでした。

かなり落ち込んで、かえって息子に話しました。息子曰く、「そんなの落ち込む事ないよ。僕なんか、コンビニに自転車置いてくるのしょっちゅうだよ。」親子だけあって、息子もぼけてるとは思っていましたが、大丈夫かなぁ。彼。

|

« 娘とお出かけ | トップページ | 娘の大掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、天然ボケでしょうか~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
アルツってことでもなさそうだし(笑)

この手の失敗はないわぁ、
車のトランクに荷物と一緒にバッグも入れて閉めて、乗れなくなり
ロードサービス呼んだ事ありますがね。。

人様に迷惑にならなければ、いいでしょう、愛嬌ですw

投稿: りゅう | 2005年9月 4日 (日) 13時00分

やっちゃいましたね。でも私も数々失敗談はあります。スーパーで知らない人のカートを押してたり。
友達で家を出て駐車場にいったら車がない。盗まれた~。と思ったら、歩いて5分ぐらいのクリーニング屋さんにおいてあったらしいです。めろんさんと同じで車でクリーニング屋さんまで行って歩いて帰ってきてしまったらしい・・・・自転車よりすごいでしょう。ふだんは落ち着いた人なんだけど・・・・

投稿: ちまき | 2005年9月 4日 (日) 13時00分

りゅうさんへ

お皿も割った事のないりゅうさんですものね。
いよ!しっかり者!
勿論、車の中に鍵を落としてロックしてしまい、お騒がせした事も。迷惑とまでは行かなくても、いつもお騒がせしています。愛嬌あり過ぎかも。

ちまきさんへ

その方と、お友達になれそう。でも、人のカート押してるってどういう事?本当はもっとあるのではないかとにらみましたぞ。

投稿: めろん | 2005年9月 4日 (日) 23時45分

はじめまして。
私も全く同じ経験があるので、思わず笑ってしまいました。我が家の隣はコンビニで、家に帰る途中にコンビニに寄って、帰りはそのまま歩いて・・・。自転車に電話番号を書いてあったので、コンビニから連絡が・・。きゃ~、はずかしい!って感じで、電話なのに、赤面してしまいました。

なんかボケてるんじゃないの~って息子達に言われました。気をつけようっと。

投稿: Rococo | 2005年9月 6日 (火) 10時16分

こんにちわ。ようこそ。私だけじゃなかったんですね。心強いです。私みたいに騒ぐ前に見つかってよかったですね。Rococoさん、他にもあるんじゃないですか?失敗談。

投稿: めろん | 2005年9月 6日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/5774711

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗談:

« 娘とお出かけ | トップページ | 娘の大掃除 »