« チャンネル権 | トップページ | バーゲンとアジアンキッチン »

事務所のパキラ

PICT0001_5 今日は事務所に行きました。夫がやっている小さな設計事務所です。今は経理を(経理と言うほどではないんですが)やっています。

これは、事務所のパキラ。家のパキラとあまり歳は違わない。家のは5回くらい植え替えて大きな鉢にしていったので、今は160センチ位あるけど、これは植え替えていないのでこんなものです。これでも3倍ぐらいにはなったけれど。

PICT0004_3 ついでですが、これはポトスとガジュマル。後ろに張ってあるのは模型です。日の当たらないところに置いてあるので元気がありません。でも、休みの時は水もやれないのに、頑張っていていじらしい。

今日は空売りした株が気になっていたので、時々チェックしていたのに、銀行に行っている間に馬鹿上がりしてしまい、ショックでした。仕事は真面目にやりましたよ。

帰りに夫と、駅前にオープンした居酒屋へ。お昼はサラダとダイエットクッキーで我慢したので、ビールとウーロンハイに、おつまみ色々食べました。海草サラダ、焼き鳥、おぼろ豆腐、イかとエリンギ炒めなど。でも、まあまあヘルシーだったかな。お肉やピザなんかに比べると、太らない気がするんですが、どうでしょうか?

|

« チャンネル権 | トップページ | バーゲンとアジアンキッチン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観葉樹はその場所に合う合わないがはっきり出ますからね~~
我が家は植え替えなくてもパキラが成長し易いんですよ。
何度買っても枯れるものもありますね。

居酒屋さんって味付けが濃いでしょ?
塩分と水分、結構肥えやすいらしい~~
でも、お酒はやめないわよ~~楽しみですもんね。
めろんちゃんも お仲間ww

投稿: りゅう | 2005年9月23日 (金) 12時28分

パキラ元気よさそう。だけどちょっと鉢が小さいかも。事務所じゃあ植え替え難しいのかな?ポトスもちょっとお日様のあたるところにおいてあげられるといいのにね。緑が少しあるだけでもお部屋の雰囲気がよくなりますよね。我が家のパキラあいかわらず元気してますよ。水遣り少ないですけど・・・・・
最近体が重いなあと思って体重はかったら今までに見たことのない未経験の数字が並んでました。やばい!私も今日からマイナス2キロ目指してがんばります!アドバイスよろしく。

投稿: ちまき | 2005年9月23日 (金) 18時17分

☆りゅうさんへ

りゅうさんちは人も植物もよく育ちそう!愛情と美味しいものいっぱい貰って。
お仲間がいて嬉しい。そう、味濃いですね。そのほうがお酒、沢山飲むのかも。薄味は難しいしね。

☆ちまきさんへ

事務所の植物は夫が管理しているからね。枯らさないだけで上々って感じです。私、あまり行かないので。
やばいですよ!特に変わった事がないのにいつの間にか体重が増えているのって。増えた分定着しないうちに少し気をつけたほうが良いかも。

投稿: めろん | 2005年9月24日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6071640

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所のパキラ:

« チャンネル権 | トップページ | バーゲンとアジアンキッチン »