« 息子のタイムカプセル | トップページ | 望潮 »

リンパマッサージ その4

体重は53キロ前後で停滞中です。2代目ステッパーは買ったばかりなのに、キュウキュウすごい音がして、やる気がしない。又安物買いの銭失いだった。ヒンズースクワットもさぼりがち。でもリンパマッサージだけは続けています。

渡辺圭子さんの「一分間リンパマッサージダイエット」と言うDVDが発売されたので、アマゾンで購入しました。講習会にいけなくても、これでOKです。お薦めですね。

体重的にはあまり変化が無いのですが、体脂肪率が大分下がってきました。ウェスト周りが少しすっきりしてきて、はけなくなったお気に入りのパンツが入るようになった!それにびっくりしたのは、足の裏にしつこい魚の目があって、薬を貼ったり、通販で買った器具で削ったりしてもちっとも良くならなかったのが、ふと気がつくと、ほぼ直っていたのです。リンパの流れが良くなったせいではないかと思います。結構気になっていたので、嬉しいおまけでしたね。

これからも頑張って、気長に続けようと思っています。

|

« 息子のタイムカプセル | トップページ | 望潮 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

まだブログを開いたばかりの初心者です。
リンパやはり効くんですね。

私は下半身デブ、外反母趾、そして足の裏の魚の目(これって外反母趾が原因です)に悩まされています。

私がしているリンパは古谷さんのものではないのですが、DVDかってきてしてみようかな。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: マダム りほこ | 2005年10月22日 (土) 07時50分

そのマッサージ、経験ないわ~~

ステッパー、確かにギィギィ、鳴ります!
人にあげちゃいましたわ(*≧m≦*)ププッ

体重は一定で体脂肪だけ落ちる・・・一度、研究の余地ありそうねw

投稿: りゅう | 2005年10月22日 (土) 12時13分

リンパマッサージよさそうですね。体脂肪率が下がるというのが、魅力ですね。いつも29~30のあたりをさまよってます。25~26になったらなあ。

投稿: ちまき | 2005年10月22日 (土) 21時16分

☆りほこさんへ

はじめまして。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。リンパマッサージ、私には良いようです。でも、他のダイエットと同じように、個人差はあるかもしれません。魚の目は良くなったので、試してみる価値はあるかもしれませんね。ブログも楽しいですよ。今度お邪魔しますね。

☆りゅうさんへ

りゅうさんもステッパー経験者だったんだ。結構良いみたいなんだけど、もっとちゃんとしたのを買えばよかったかな。ライブドアデパートで、6000円代でした。安すぎ?

☆ちまきさんへ

最高、34ありました!時によって違うけど、今は27~28くらい。太る前は25だったのに。もうちょっと減らしたいですね。
試しに、足を投げ出して座って、足首から膝に向かって両手でさすり上げてみて。スーッと色が白くなって、すべすべになりますよ。

投稿: めろん | 2005年10月22日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6508758

この記事へのトラックバック一覧です: リンパマッサージ その4:

« 息子のタイムカプセル | トップページ | 望潮 »