« 菊花賞 | トップページ | 白石さん、表彰される »

パワーヨガ

4,5ヶ月前からスポーツクラブで、パワーヨガをやっています。といっても、休日の多い月曜日にしかないプログラムなので、ディタイム会員の私は、なかなか毎週は出来ないのですが。

今日も,いつものように、まず卓球をやって、いつも行くプールはパスして、軽く昼食を取り、サウナに入ってから、いよいよパワーヨガをやりました。

パワーヨガは普通のヨガを静とすると、動のヨガです。太陽礼拝と言う一連の動きを基本にして、45分間ほとんど動きっぱなしです。それが結構きつくて、最初は、腕や肩、足の後ろ側などが筋肉痛になりました。じわじわ汗もかいて、マットに落ちるほどです。

他の運動とは違うところが鍛えられる感じ、からだの芯のほうがピーンと伸びる感じがします。今日は大分なれてきたせいか、すごく気持ちが良くて、充実感がありましたね。

先生は、続けていると体の線が変わってきますよ!と毎回励ましてくれます。先生はさすがに、全く贅肉が無い。年齢も違うから、あれは無理でも、頑張ろうと思っています。せめて、週2回くらい出来ると良いんだけれどね。

|

« 菊花賞 | トップページ | 白石さん、表彰される »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
いい汗、流してきたんだねw
私は昨日、紅葉狩りです。

腰痛持ちには歩く事が一番無理のない運動なんで
自然の中へ旦那が居る時は出来るだけ行くようにしてるの。

昔は、繁華街や映画に行ってたのに、デートのコースも
年齢と共に変わってくるのねヾ(;´▽`A 汗汗

投稿: りゅう | 2005年10月25日 (火) 08時34分

最近ヨガってすごい人気ですね。パワーヨガはそのなかでもハードな方なんでしょうか。
めろんさんいろいろ挑戦してますね。この頑張りが10年後20年後にあらわれるんでしょうね。元気な老人になりたいからね。私もプールとウォーキングでがんばります。

投稿: ちまき | 2005年10月25日 (火) 16時29分

☆りゅうさんへ

そうそう、私も夫とお散歩行きます。年取ると、皆自然が好きになりますね。お供はワンちゃんですか?
りゅうさん腰痛もちなの?プールで歩くと良いみたいですよ。ちまきさんもやってるよね?

☆ちまきさんへ

好奇心はおおせいです。何でもやってみるけど、長続きしない人です。この前はピラティスのお試しもやってみましたよ。あれもよさそうだった。お互いに、嫌がられるくらい元気に年取りましょうね!

投稿: めろん | 2005年10月25日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6555849

この記事へのトラックバック一覧です: パワーヨガ:

» ピラティスとパワーヨーガ、太極拳 [太陽と月の魔神さま]
太陽と月の魔神さま。 こちらは太陽と月うちのダイエット;運動を書く「月」の記事。 本日は二本立てでこちらがまず一本目。 本日も日常を描き出す「太陽」の記事はありません・・・ だって仕事終ったら調べごとしてすぐにスポーツジムにこもりっきりだったんですもの~(笑..... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 01時01分

« 菊花賞 | トップページ | 白石さん、表彰される »