« 望潮 | トップページ | パワーヨガ »

菊花賞

今日は菊花賞でした。夫も最近は株のほうが面白くなったのか、前ほどは競馬にのめりこまなくなりましたが、それでもしつこく、土日は何レースかはやっています。私もG1だけは便乗しています。

ご存知でしょうが、今日はシンボリルドルフを越えるのではないかと言われている、ディープインパクトの三冠がかかっていましたね。天才武豊とディープのコンビで死角なしと言う感じでした。穴狙いが好きなんですが、さすがにディープがらみの馬券を4点ほど。

結果は残念ながら、1.3.4着で(あんまり倍率が低いので3連単狙いでした)外れました。でもさすがの武豊も重圧を感じていた様子だったし、ディープが優勝して、何かほっとしましたね。強い馬って速いだけじゃなくて、頭も良いらしいから、ディープもやった!と思っていたりして。

私が今までで一番好きだった馬は「トウカイテイオー」です。細くてばねだけのような馬体で最後尾からあっという間に他の馬を抜き去って・・・格好よかった。それに凄くハンサムだったし。突然低迷したけれど、有馬記念(ジャパンカップだったかな?)で復活優勝したのも感動物でした。競馬をやらない方にはちょっとマニアックだったかな。

|

« 望潮 | トップページ | パワーヨガ »

「ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

競馬ですか。まったく知らない世界だわ。面白いんでしょうねえ、はまると。武豊ぐらい知ってるかな?
この間、新聞に、過去最高の大穴で、100円が1千万円になったという記事見たんですが、ほんとにそんなこと在りうるんですか。
以前次女が大学の友達とパチンコにいって一日で4,5万円儲けたときには驚きましたが・・・・・

投稿: ちまき | 2005年10月24日 (月) 15時58分

☆ちまきさんへ

ご主人もやられないんでしょうね。私が会社員だった頃はハイセイコーが人気で、結構皆やっていましたよ。今は競馬場も綺麗だし、若者が一杯です。もちろん、いかにもと言う、うらぶれた感じの人もいますが。そうそう、その大穴は6本出たらしいですよ。凄いですね。パチンコで4.5万と言うのもびっくりですね。今の台はギャンブル性が、高くて、損をするのも半端じゃないらしい。ギャンブルは遊びと割り切らないと、ひどい目にあいますね。

投稿: めろん | 2005年10月25日 (火) 00時28分

私の菊花賞馬券かって、
的中しました~^^
先週の秋花賞に続いての的中だったんで
嬉しかったですσ(^◇^;)アセアセ
私の好きな馬は、今は亡き「テンポイント」
この馬に出会ってから、馬が好きになったんで
なんか愛着あります。
最近では、これまた種牡馬になってる
「クロフネ」調教中の故障がなければ
今頃、ドバイ勝っていたかもしれませんね♪

投稿: pai | 2005年10月25日 (火) 10時32分

☆paiさんへ

私もpaiさんのブログ見て、コメントしようと思っていたんです。おめでとう!2週連続とはすごい!ディープがらみで70倍とは。2着の馬も有力馬じゃありませんでしたっけ?私は買ってなかったけど。いい買い方しましたね。テンポイントとは年季が入ってますね。クロフネ・・渋いですね。好きな馬がいると、楽しいですよね。又、盛り上がりましょう。

投稿: めろん | 2005年10月25日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6539226

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞:

« 望潮 | トップページ | パワーヨガ »