« ホリエモン | トップページ | 再びパキラが »

軽く、ブログ中毒?

ブログを初めてはや5ヶ月。最近、何十年もつけていた家計簿も日記も止めてしまったのに、我ながらよく続いていると思います。

最初の頃はアクセス数も、僅かで、ちょっと淋しかった。ダイエットのカテゴリーで書くと、その日は沢山の人が来てくれるのだけど、次の日から又減ってしまう。勝手に好きなこと書いているのだからと思うけど、やっぱり読んで欲しいものですね。

それで、なるべく毎日更新する事にしました。そうしたら、少しずつアクセスが増えて、嬉しくなりました。ところが、今度は更新しなくちゃ、気がすまなくなってきた。ブックマークで来てくれる方たちに悪いような気がしてしまって。

昨日は夫が風邪引いたとか言っていたと思ったら、私も調子が悪くなってきて、もう寝たくなってきた。でもブログが気になる。一生懸命パソの前に座って、お友達の(勝手にそう思っている)ブログを訪問して、コメントしたり、私のブログにコメントしてくれた方にお返事したり。それから記事の更新をしたら、深夜になってしまいました。まぁ、大体が宵っ張りなんですが。これって、軽いブログ中毒かも。

今日は昼近くまで寝ていたので、復活しました。やっぱり、ブログって楽しい。これでも普段は聞かれなければあんまり自分のことは話さない方だと思う。何か押し付けるのが嫌で。でも聞いて欲しい気持ちが一杯あることに気づいた。ブログなら、興味を持った人だけが自由に読んでくれるでしょ。おまけにコメントしてくれるとすごく嬉しい。

それに色々なブログを訪問して、共感できるとコメントさせてもらうのも楽しい。共感・・・そう、共感できる事って嬉しいですね。これからもどうぞよろしく!

|

« ホリエモン | トップページ | 再びパキラが »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!私も軽くブログ中毒です☆
毎日、更新しないとスッキリしないし、お友達のブログを見るのもすごく楽しみなんです♪そうそう、コメントがあると本当に嬉しいものですよね☆分かりますよ~!そのお気持ち!!また、お邪魔させてもらってもいいですか?これからもよろしくお願いしますね☆

投稿: ゆめり | 2005年10月17日 (月) 11時09分

私も娘に誘われてはじめたんだけど、すっかり、はまってしまいました。元来文章書くの嫌いだし、パソコンも得意じゃあないのにどうしてだろう、続いてるのは。
やっぱりみんなのコメントのおかげかな。コメントってすっごくうれしいものね。文をかくのもだいぶ馴れてきたかな。
めろんさんのおかげで本を読むのも興味出てきたし、りゅうさんのおかげで料理にも興味がでてきていろいろ触発されてます。めろんさんありがとう。これからもよろしく。

投稿: ちまき | 2005年10月17日 (月) 16時55分

私も出来るだけ毎日更新を心がけてるんですが
どうしても出来ないときは、
やはりコメントをいただいた方に
悪いなって気持ちはありますね。
でも、無理なときは無理しないようにしてます。
まだ子供が小さいし、旦那にPCを使われてるときは
無理なんで、今はマイペースです(;⌒▽⌒A

でも、来ていただいてる方のところは、日にちが遅れても
必ず訪問させてもらってますので、めろんさんと知り合えました。これもコメントに来ていただいた方のお陰です^^
そして、また新しい人と知り合える。
なので、出来るだけこれからも続けれればと思う今日この頃です^^

投稿: pai | 2005年10月17日 (月) 17時02分

>paiちゃん、最近、あちこちで見かけるよ~(*≧m≦*)ププッ

めろんちゃん、中毒過ぎたら、少し疲れが出てくるかもです~w
毎日はきつい日も正直あったりしますわ^^;
自分のブログより、訪問する方が好きです♪
これからも宜しくねw

投稿: りゅう | 2005年10月17日 (月) 21時35分

☆ゆめりさんへ

はじめまして!こちらこそどうぞよろしく。ブログ、はまりますよね。ブログをいつも読んでくれている人の方が普段遊んでいる友達より、我が家の内情に詳しいかも。私もお邪魔させてくださいね。

☆ちまきさんへ

こちらこそよろしくね。不思議な縁ですものね。ちまきさんって、優しくて、誠実な方だなって印象です。いいかげんな私ですが、見放さないでね。

☆paiさんへ

paiさん、お子さんが小さくて大変なのに、いつも明るく頑張っていますよね。応援していますよ。これからもよろしくね。

☆りゅうさんへ

ブログプロのりゅうさんでも?りゅうさんのところはコメント数が半端じゃないからね。ちょっとしたサロンみたい。りゅうさんのお人柄ですよね。出来の悪い後輩ですが、ついていきま~す。

投稿: めろん | 2005年10月17日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6434356

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く、ブログ中毒?:

» 見た!白バイとトラックが@新宿 [@新宿は楽しい]
今日はまぢビックリした!青梅街道を歩いてると、 凄い高い音で、何か近づいてくる!「なんだッ?」 と振り返ると、白バイではないか!何キロ出てるのだろう? 凄い勢いで何かを追いかけてる! 信号待ちの時に、みんなが「アアッ」と言っている、 見ると、小滝橋通りから来た大型トラックが! 凄いスピードで来ている。ぶつかる!と思った瞬間 急ブレーキ!!!白バイの人が怒って、トラックに 行くかと思うと。そのまま任務遂行!! ヒョイとトラックを避けて、前の車を追いかけて消えていった・・・ 優先順位... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 09時15分

« ホリエモン | トップページ | 再びパキラが »