« 癌検診 | トップページ | 偶然、会う »

巾着田の曼珠沙華

巾着田(最寄り駅は西武池袋線の高麗駅)のまんじゅしゃげ群生地に行ってきました。

PICT0019_1PICT0018_2  すごかった。異界に行ったみたいに。日本一だそうです。人出も多くて、小さな駅が人で一杯でした。駅から群生地に行くまでの道もひなびていていい感じ。農家の人が出店を沢山出していて、栗とお芋を買いました。

PICT0023_1 花を堪能してからの帰り道、オーガニックカフェがあったので、一服。ぶどうジュースが美味しかった。夫はビールもあるのを見つけて、「つまみはある?」なんていって、バイトらしき女の子にいや~な顔をされて,アイスコーヒーにしました。

これは帰りに畑で見かけた、この頃、よく見る植物。フォックスフェイスでしたっけ、狐の顔みたいですよね。生えているところは初めて見ました。

そうそう、高麗豆腐と言うおとうふやさんを見つけたので、ざる豆腐も買いました。豆腐の味噌漬けも(おつまみによさそう!)欲しかったのに売り切れで残念でした。お豆腐はとっても美味しかったです。

結局最後は食べ物の話になってしまいました。

|

« 癌検診 | トップページ | 偶然、会う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

彼岸花・・・なにか天界の花のような気がしてます。

食べ物のお話をしてこそ、めろんちゃんです(*≧m≦*)
人様の食ネタって面白いです。
ふ~~ん、ふ~~んって読んでるww
お豆腐はいいですね~~
イソフラボンイッパイ摂って、老けをストップさせなきゃ♪

投稿: りゅう | 2005年10月 3日 (月) 16時38分

まんじゅしゃげの花が一面に咲いていたら、異界と思うかもしれませんねえ。極楽浄土って感じでしょうか?土手やあぜ道にひっそり咲いてるイメージしかないなあ。ちょっと独特の花ですね。
コスモス畑とかラベンダー畑は聞いたことありましたが、まんじゅしゃげは初めて聞きました。巾着田という地名も初耳です。

投稿: ちまき | 2005年10月 3日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6224086

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の曼珠沙華:

« 癌検診 | トップページ | 偶然、会う »