« ナラタージュ | トップページ | ハープの会 »

いいもの見つけた

PICT0001_7 又体重が少し増えてしまいました。心当たりは・・・あります。ちょっと気が緩むと増えてしまう。減らすのは大変なのに。愚痴を言ってもしょうがないですね。あきらめると、もっとひどい事になるのは経験済み。

と、言うわけで、今日のお昼は、このこんにゃくヌードルにしました。左はペペロンチーノ,29キロカロリーで右はカルボナーラ、39キロカロリー。かなりの低カロリーです。マツキヨで見つけました。味も、私はまあまあ好きと言えるかな。

賞品名、BODY STYLING NOODLE。豆乳でこんにゃくを練り上げ、コラーゲンを配合しているそうです。何か、良さそうじゃありませんか?

午後はスポーツクラブで汗を流し、までは良かったのですが・・夜は生協で買ってあったので、おでん。それに、母に貰った炊飯器に入れるだけでいい、栗おこわ。それが2合分だったので足りないと思い、これも残っていたたけのこともち米があったので、ちまきも作った。

作ったら、味見しなくちゃってことでしっかり食べました。炭水化物をしっかり。さっき、体重を量ったら、昨日と同じでした。まあ、いいか、あれ以上増えてなければ。と、言い訳がましく考えた私でした。

|

« ナラタージュ | トップページ | ハープの会 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

私も、一時、ハルサメヌードルを昼食にしてましたが
飽きました~~
続かないようになってるわねw
食べ過ぎた翌日だけ、ダイエット食!そう決めようかしら~~
毎日は無理だもんね^^; 飲みたいしヾ(;´▽`A 汗汗

投稿: りゅう | 2005年10月 7日 (金) 11時29分

豆乳とこんにゃくとコラーゲンとすごい組み合わせですね。こんにゃくとか春雨って食べても食べた気がしなくて欲求不満ぎみになりませんか。
だけど私もそろそろ本格的にダイエットに励もうかなあ。ご指南のほどよろしく。とにかく我慢できないほうなので・・・・・今までは、お菓子を食べない様にしてるだけですが、何からはじめたらよろしいのでしょうか?

投稿: ちまき | 2005年10月 7日 (金) 21時23分

☆りゅうさんへ

やっぱり毎日は飽きるでしょうね。私もこれは体重が増えた時の調整用。本当は夜を軽くすればいいんだけれど、なかなか・・・アルコールもね。

☆ちまきさんへ

意外とたべた気がしますよ。後でお腹すきますが、そこをヨーグルトとかで乗り切ります。ご指南なんてトンでもございません。なかなかダイエットが進まないんですから。でも、無理はしないようにしています。ストレスたまったり、美味しいもの食べないのも悲しいし。でも、甘いもの、油物、炭水化物の取りすぎはNGですね。

投稿: めろん | 2005年10月 7日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6285040

この記事へのトラックバック一覧です: いいもの見つけた:

« ナラタージュ | トップページ | ハープの会 »