« デ・キリコ展 | トップページ | ネットでお買い物 »

雨の中福生へ

昨日は雨の中、福生の石川酒造株式会社がやっている、雑蔵と言う居酒屋に行って来ました。本当は昭和記念講演のコスモスを見てから福生に行き、蔵の見学もしようと思っていたのですが、あいにくの雨、息子も夕方まで帰ってこなかったので、とりあえず飲みに行くだけになってしまいました。

暗くてよく見えなかったのですが、かなり広い敷地に建物が点在しているようでした。福生のビール小屋と言う、フレンチとイタリアンが食べられるレストランもあり、この次は見学もして、そちらで食事してみようと思います。

雑蔵は、名の通り蔵の中が居酒屋になっていて、地酒、地ビール、そば、酒の肴があります。湯豆腐、鯛の兜焼き,茹でピーナッツ、サラダ、天ざるなど色々食べて、地ビールと熱燗が美味しかった。昨日は肌寒かったので特に。

石川酒造の「多摩自慢」と言うお酒は、前に住んでいた小平ではよく売っていて、夫のお気に入りです。そのお酒も一本買い込み、息子の運転で帰宅。息子は飲まないので、こんな時助かります。

この連休は、美術展に行ったり、この雑蔵に行ったりして、ささやかに楽しかったかな。

|

« デ・キリコ展 | トップページ | ネットでお買い物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めろんさんのうちは、家族仲いいですねえ。昨日も息子さんのお迎えなんて幸せ。
家族との外出も多いですね。うちは、夫が外に出かけるのが嫌いだし、子供たちには、なかなか遊んでもらえないし・・・・・

投稿: ちまき | 2005年10月12日 (水) 15時35分

広島にも美味しいお酒があるよ
丁度、西条という所で酒祭りが開催されてました~~

賀茂鶴は随分ポピュラーで知られてますが、如何です?

大阪に居るときは灘の酒が・・・
ごめん、酒飲みの会話になってしまったわ~~
私は焼酎しか飲まないのに。。。

投稿: りゅう | 2005年10月12日 (水) 16時16分

☆ちまきさんへ

友達と話していると、「よく子供がついて来るね。」と半ば呆れられます。何だか友達がいないみたいだけど、もちろんそんな事はありません。ただ、夫も私もお出かけ好きで、子供の小さな頃から、しょっちゅう一緒に出かけていたし、旅行もよく行っていたので、習慣になっているのかな。娘は高校から大学にかけて、付いて来ない時期がありましたが、又行くようになりました。親と行けば、ただで色々見たり、美味しいもの食べたり、お得だと分ったのかも。

☆りゅうさんへ

加茂鶴。聞いたことある気がします。今度、色々そろえている居酒屋に行ったら飲んでみようっと。
私も、普段はウーロンハイが多い。夏はアイス、冬はホットで。一緒に飲んでみたいわ!

投稿: めろん | 2005年10月12日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/6356408

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中福生へ:

« デ・キリコ展 | トップページ | ネットでお買い物 »