« ALWAYS3丁目の夕日 | トップページ | ホリエモンの涙 »

有馬記念とM1

今日は有馬記念。ディープインパクトのG1 4連覇がかかっていましたね。私もやっぱりディープは2着以内に来ると思ったけど、馬連ではつまらないので、ディープとゼンノロブロイとの3連複で、もう一頭は穴馬で行きました。結果はご存知の通り、一着はハーツクライでした。ディープは負けて残念だったけど、2着だからやっぱりすごい。でも、私は遠いはずれだったから悔しくもなかったです。夫は1~3着の馬で3連単を買ったらしいのですが。この組あわせだけ買い忘れたらしく、「おかしい、おかしい」と、大騒ぎ。私が株を売って、「売ったとたんにすごく上がっちゃった!」といっても、「そんなのよくあることだ」と、冷たいくせに。私も無視してあげました。

娘は友達と府中競馬場に行ったらしい。競馬はやっていなくても家族ずれとか沢山来ていたそうで、小さい子が走り回っているのを、「私たちもあんなだったなぁ」と、思いながら見たと言っていました。広くて、子供も遊べるんですよね。競馬はやっぱり駄目だった見たいです。締まりやだから、大して賭けていないと思うけど。少し前まで、夫の競馬好きをすごく嫌がっていたのに、社会に出ると、結構若い人にも流行っているので、少し遊ぶようになりました。彼女は夫のように夢中にはならないと思うけど。

娘が出かける前に、M1撮っておいてね、と言い残していきました。漫才のグランプリです。それで、息子が夜出かけるというので、娘の帰りを待って皆で大笑いしながら見ました。結構面白かった。結果も順当だったんじゃないかな。娘は前から「笑い飯」のファンなので、2位に敗れてがっかりしていましたが。息子は見終わって、そそくさと出かけていきました。有馬記念とM1・・年末って感じです。それなのに、まだ掃除も終わっていません。本当はこんなの見ている場合じゃないんですが。

|

« ALWAYS3丁目の夕日 | トップページ | ホリエモンの涙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

競馬まったくわかりません。ディープインパクトは聞いたことあるかな・・・・ぐらいで。夫が、賭け事一切やらないので、関心なくて。めろんさんは、私の知らないたのしいこといっぱいやってそう。うらやましい!でも運がないからやらないほうがいいかな?

漫才はときどき見ますよ。アンガールズは好きよ。きもかわいい・・・・でしょ。

投稿: ちまき | 2005年12月26日 (月) 21時21分

ちまきさんと同じ~~
旦那が賭け事も株も一切やりませんから
私も分からないのよ。
地道にコツコツタイプな夫婦ですわ^^;

ほんとに、いつも家族団らん。。。
いい家族ですね~
ウチは、結構、バラバラかも。。
調和を乱すものが居たりしてε-(_- ヾ)ハァ

投稿: りゅう | 2005年12月26日 (月) 21時32分

私は馬単で買っておけば
当たってたんですが、3連復と3連単での
購入。
リンカーンも購入しようかと迷ったが
今回は、はずしたんです
そしたら、3着ではありませんか・・・
悔しかったですね~
当たってれば、4万くらいのもうけだったんですがね(;⌒▽⌒A

投稿: pai | 2005年12月28日 (水) 13時14分

☆ちまきさんへ

やっぱり夫の影響ありますね。本当はやらないに越した事ないけど、止めさせるのは不可能なので、歩み寄ってます。と言うか、本当は私も嫌いじゃないみたい。アンガールズ、おかしいですね。今、次長課長が笑えますよ。

☆りゅうさんへ

りゅうさんとこは、安定した上流家庭ってイメージですね。りゅうさんは地道と言うより、とんでる奥様。違うかしら?
娘はちっともついてこない時があったけど、この頃妙になついてます。それもどうなのか・・

☆paiさんへ
競馬センスありますねぇ。ディープ、外したんだ?惜しかったわね。今年の締めくくりだから当てたかったのに。残念。
新居でお正月、いいですね。ホッとしたでしょう?

投稿: めろん | 2005年12月30日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/7829216

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念とM1:

» 【有馬記念】ハーツクライ優勝、ディープは2着 [痛いニュース(ノ∀`)]
1 名前:頭がモコモコ!! バルデラマφ ★[sage] 投稿日:2005/12/25(日) 15:45:33 ID:???0 2005年5回中山8日( 12月 25日) 9R 第50回 有馬記念(GI) サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定) オープン 定量 本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発...... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 02時34分

« ALWAYS3丁目の夕日 | トップページ | ホリエモンの涙 »