« ただ今-7キロ | トップページ | 東山温泉でお正月 »

今年の個人的ランキング

年をとるにしたがって、1年の長さがどんどん縮まっていくような気がします。子供の頃は1年てすごく長かったのに。小学校の6年間なんか、永遠に終わらないような気がしたのに。この分だと、すぐに100歳ぐらいになってしまいそう・・

そんなわけで、来年にならないうちに、今年の私的ランキングなどを考えてみました。

★今年始めた事・・・ブログ(5月から始めて、この記事で121本目です)、ネット株、ダイエット(正確には去年の6月からですが)成果は、どれも、まあまあかな。

★良かった映画・・・一番好きだったのは、「少女の髪どめ」(イランの映画だったかな)、あとは、「あの子を探して」(中国)、「パッチギ!」(日本)、「誰も知らない」(日本)、「ロード・オブ・ウォー」(アメリカ)などなど。

★良かった本・・・色々読んだけど、「博士の愛した数式」が一番感動したかな。「魂萌え!」(桐野夏生著)、「ガダラの豚」(中島らも著)も面白かった。最近読んだばかりの「ラディカルに平和を問う」(小田実他)も、とても分りやすくて、良かったです。来年ご紹介したいと思います。

★良かった場所・・・京都の桂離宮は素晴らしかった。次は、奥入瀬の紅葉ですね。

★おいしかったもの・・・なんと言っても、志摩観光ホテルの「鮑のステーキ」。あと、現代美術館の帰りに偶然入った、新川の「パスタ・パニ-タ」と言うお店のイタリアンがおいしかったな。

大体こんなところでしょうか。良かったことだけを心にとどめて、来年を迎えたいと思います。来年も楽しい出会いが沢山ありますように。皆さん、どうぞ良いお年を!

|

« ただ今-7キロ | トップページ | 東山温泉でお正月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん・・・中々の一年でしたね。
私は思い出せないな~今年の事。。。
ダラダラ~~っと過ごしてきたって事?

投稿: りゅう | 2005年12月30日 (金) 22時32分

☆硫酸へ元へ、りゅうさんへ

変換するといつもこんな字が!そのたびにびびってしまう私。
そんな事ないですよ。主婦もブログも全開だったじゃありませんか。楽しませてもらって有り難う!

投稿: めろん | 2005年12月30日 (金) 23時05分

めろんさん、なかなか充実した一年でしたね。私もブログを始めてめろんさんと友達になっていろいろ新しい発見をさせてもい勉強になりました。ブログってこんなに世界が広がるものかと驚いています。また来年も新しい刺激をくださいね。よろしくお願いします。
明日から温泉いくんだって?うらやましい~
お肌つるつるになって帰ってきてね。

投稿: ちまき | 2005年12月30日 (金) 23時33分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。(照)

記事に全然関係なくてすみません(笑)

投稿: Naktak | 2006年1月 1日 (日) 00時56分

明けましておめでとう~~
ひとまず、ご挨拶に伺いました~
今年も宜しくねw

投稿: 硫酸のりゅう(*≧m≦*)ププッ | 2006年1月 1日 (日) 13時02分

明けましておめでとう^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^

投稿: pai | 2006年1月 1日 (日) 21時30分

☆ちまきさんへ

こちらこそ今年もよろしく!私もちまきさんのブログから色々教えてもらっていますよ。温泉、行ってきました。ご返事が遅くなってごめんなさい。

☆Naktakさん、りゅうさん、paiさんへ

明けましておめでとうございます!いない間に来てくださったのね。感激です。今年もお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。皆さん、それぞれ個性あふれるブログで、いつも楽しませていただいています。

投稿: めろん | 2006年1月 4日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/7905130

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の個人的ランキング:

« ただ今-7キロ | トップページ | 東山温泉でお正月 »