« 有馬記念とM1 | トップページ | ただ今-7キロ »

ホリエモンの涙

25日はライブドアの株主総会があったらしいですね。ささやかな株主としては少し気になりました。あとで聞いたところによると、あのホリエモンが泣いちゃったらしいです。、一部の株主に自分の利益ばかり考えていると責められて、悔し涙を・・

ブログによると、会社の価値の向上を第一に考え、給料も抑え、テレビの出演料、本の印税、講演料などすべて会社の利益にしていたんですって。ある情報によると、年収1000万・・・これは随分少ないですよね。一流企業といわれる会社のサラリーマンでももらえる額じゃないでしょうか。知らなかった。贅沢三昧しているのかと思ってました。それは悔しいでしょうね。「お見苦しいところをお見せしてしまい・・」と書いてありました。

何か、可愛い。海千山千の社長さんに較べると、若いというか素直なところがありそうに思えませんか?高感度アップです。

関係ないけれど、彼は太りすぎ。ブログを見ていると、ものすごく食べたり飲んだりしているものね、無理もないです。このままだと、年とともにもっと太るでしょうね。セーブしてスリムになればもっと感じよくなるのに。健康にもよくないしね。

ライブドアの株は順調に上がっていましたが、今日は激下がり。まあ、上がるばかりはあり得ないけど、ちょっとがっくりでした。

|

« 有馬記念とM1 | トップページ | ただ今-7キロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホリエモン、確かに太り過ぎ(*≧m≦*)ププッ
あの過酷な選挙運動後も痩せなかったのだから
これはもう、ストレス太り?かしら~~

私も好感持ってます。
三木谷さんより、正直な印象です。ずるくない、悪賢くない。。
これは実業家としてはプラスかマイナスか存じませんがね。
お婿さんに欲しい~~ヾ(^▽^* わはははっ!!

投稿: りゅう | 2005年12月28日 (水) 12時22分

私は太った男性は嫌いなのでどうもホリエモンは・・・・・・なんて自分のことは棚に上げて。
将来、宇宙旅行をするのが夢とかいってましがこのぶいんでいくと体重オーバーで無理かも。

投稿: ちまき | 2005年12月29日 (木) 00時16分

☆りゅうさんへ

お婿さんは、微妙かも。でも思ったより性格は悪くなさそうだから、ま、良いか。と、勝手に言って置きましょう。お金より、見かけより、性格が一番ですよね?

☆ちまきさんへ

ちまきさんは細身がお好みなんだ。私も若い頃はそうだったけど。夫は度を越した細身だったけど、お腹だけ出てきた・・満遍なく太ってる方がまだ良いかも。

投稿: めろん | 2005年12月30日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/7869063

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンの涙:

« 有馬記念とM1 | トップページ | ただ今-7キロ »