« ブリジット・ジョーンズの日記 | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »

プチ断食?してみました

今日はインチョーさんのブログで知った、パイン豆乳断食に挑戦してみました。前々からやってみたかったのですが、空腹に負けてしまって・・

この頃、リンパマッサージのおかげか、前よりは太りにくくなった気がし、気が緩んでいました。少し食べすぎ、おまけに体調もあまりよくなかったので、スポーツクラブも休みがちで、又少し体重が増えてきてしまいました。そこで、今日は気合を入れて、頑張りました。

断食といっても、パイナップルジュースと豆乳を混ぜたのは飲んでOKです。これ、好みもあるでしょうが、結構おいしいですよ。私の場合は、朝はいつもの野菜ジュース豆乳、あとはパイン豆乳。実はコーヒーも飲みましたが。でも、決意すると、結構辛くなかったです。ジュースを買いにコンビニに行ったら何もかもおいしそうに見えましたが。家族の食事はもちろんちゃんと作りました。いつもは作ると、食べてしまうのですが我慢しました。

断食はダイエットだけでなく、体を浄化し、精神もクリアにするらしいです。ちょっと、気のせいかそんな気持ちがします。以前、ウポワズといって、朝と昼を抜く、つまり24時間の断食を何回かしましたが、反動でどか食いしてしまうかと思ったら、そんな事はなくて、24時間ぶりに食べる食事のおいしさ・・味が分るという感じで・・が印象的でした。

さっき、体重を量ったら、朝より400グラム減でした。普通は800グラム位増えるので、合計すると1.2キロ?かも。あまり期待しすぎないで、明日の朝又量ります。どうでしょうか。

あ、断酒もしようと思ったんですが、食べていないせいか、又風がぶり返したのか、単に冬になったからか、寒くて仕方ないので、いまあったかい、焼酎のウーロン茶割を頂いています。やっぱり意志が弱いです。

|

« ブリジット・ジョーンズの日記 | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはでしょうか?(笑) 私の友達がマイクロダイエットを始めています。 朝だけ食べて昼と夜は粉末状の粉を水で溶かしたものを飲むだけ。。。(汗) その人最近覇気がないかも(笑) 無理をしないように。
 最近のココログPM10からAM12時半にかけてひどく混雑してますよね。(怒) seesaaやlivedoor yahooなどはそんなことないらしいのですが。 ちょっとNiftyにメールしてみようかな。。。一番開いてほしい時間なのに! 

投稿: Naktak | 2005年12月 1日 (木) 01時15分

無理せず自分のペースで頑張ってくださいね

投稿: pai | 2005年12月 1日 (木) 10時28分

私は食事しなかったらスグ顔やせするから
腹7分目を毎回心がけてるんだけど
だめね~~目の前にあったら主婦は残したら勿体無い病が身について。。

決心して挑戦したら一時期は苦痛なく続くでしょう?
私もそうなんだけど
達成したら又戻るのはなぜ~?
油断か、アルコールかヾ(^▽^* わはははっ!!

投稿: りゅう | 2005年12月 1日 (木) 13時30分

めろんさんはダイエット,いろいろ挑戦してるのねえ。しかし断食はすごいなあ。いくら豆乳はOKといっても辛すぎません?
私,自信ないなあ。それに,一日やったぐらいではすぐリバウンドするんじゃあないの。体にもよくない気がするし・・・・
とは言いながらちょっと興味もあり。

投稿: ちまき | 2005年12月 1日 (木) 20時50分

☆Naktakさんへ

マイクロ、やたら宣伝してますよね。その方、痩せました?興味ありますが、あれ、高いんです。手が出ません。
この頃、ひどいですよね。メンテナンスして、余計ひどくなったみたいですね。私も宵っ張りなので、すごく困ります。言ってやってください!

☆paiさんへ

そう、無理はしませんよ。色んな事、やってみるのが好きなのね。

☆りゅうさんへ

小顔になっていいな。そうそう、残せないのよね。人が残した分まで食べちゃったり・・あと、やっぱりアルコール。焼酎は比較的太らない気がするんだけど。

☆ちまきさんへ

それが、思ったより全然辛くなかった。今日は何かさわやかですよ。異常な食欲も襲ってこないし。又やってみようと思っていますから。

投稿: めろん | 2005年12月 1日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/7405528

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食?してみました:

« ブリジット・ジョーンズの日記 | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »