« ホリエモンの涙 | トップページ | 今年の個人的ランキング »

ただ今-7キロ

ダイエットを固く決意してから1年半、そしてやっとこの数字です。目標まで、あと3.5キロです。随分長くかかったけど、まぁ、いいかな。

最初は炭水化物抜きのダイエットから。それで2~3キロは落ちたんだけど、そのあと停滞、それから色々やってみたけど、やっぱり食事と運動と言う、基本が第一みたいですね。運動はカロリーを消費するというより、筋肉を落とさないため。そうしないと、代謝が落ちて、体脂肪も減らない。運動はスポーツクラブで、好きな卓球と水泳、あとヨガです。本当は筋トレもやっていたんだけど、楽しくないのは続かなくて。

今はまっているのは、最近書いた、パイン豆乳断食。結構おいしいし、思ったより辛くない。もう5回、週に1回のペースでやっています。1日で、大体1キロちょっと減るんだけど、普通に戻すと少し増えるので、実質500グラム減くらいかな。最も、間で食べ過ぎたりして増えるので、2.5キロは減っていません。1.5キロくらいかな。一度、夜始めて見たら、断食明けの夜、食べ過ぎて失敗。やっぱり、朝から丸1日がいいみたいです。

あとはまだ、リンパマッサージは続いています。体質改善にはいいと思います。気持ちいいし。やっぱり怠け者なので、辛い事やったり、不味いもの食べたりはできないですね。

今年はもう終わりだけど、来年こそ、目標達成目指します。頑張るぞ!

|

« ホリエモンの涙 | トップページ | 今年の個人的ランキング »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

一年半で-7キロ、努力の結果ですわ~
時々美味しい物も食べないと、続きませんよ、オッケーですw
低炭水化物ダイエットが無理がないって言いますね~
私、玄米にしたいけど、夜は米 食べないようにしてるし。。。
外出が少なかったらてき面に増えます^^;

投稿: りゅう | 2005年12月30日 (金) 13時30分

☆りゅうさんへ

増えたり減ったりを繰り返しながら、何とかね。私も夜はおかずだけ。玄米ならいいかと私も思うんだけど、夫が白米しか食べてくれません。外出すると外食するので太る私。スポーツクラブならOKですが。

投稿: めろん | 2005年12月30日 (金) 23時11分

「人気ダイエットの本当の効果」管理者の
感想マニアと申します。
大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
ご紹介させて頂いています。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですが私のブログまで
ご一報くださいますでしょうか。
その時はすぐに記事を削除させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

http://kannsou.seesaa.net/

投稿: 感想マニア | 2006年1月14日 (土) 17時55分

はじめまして。
私もこれから40日間ダイエットを頑張ってみようかな~と思っています。
期間を決めなくても常にダイエットはしているつもりなんですが、まとまった時間が取れそうなので朝も昼も夜もダイエットをしてみようと思っています!
7.5kgはすごいと思います。私も頑張ります(^0^)

投稿: なつこ | 2006年2月18日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/7899440

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今-7キロ:

» パイン豆乳、コーヒーダイエット、黒酢ダイエット、、、とにかく... [SHAWNWAYANSとひよこが好き]
今日は、インチョーさん直伝のパイン豆乳だけを飲んでエアロビのクラスを受けに出かけた。インターのクラスはマジ疲れる〜。結構、ゼェゼェなったよぉ。次はLOWインパクトのクラスを受けた。毎日GYMに行くたびに、毎日違うおばさんたちに痩せた、痩せたと言ってもらえるの...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 (水) 14時58分

« ホリエモンの涙 | トップページ | 今年の個人的ランキング »