« 今年の個人的ランキング | トップページ | ラディカルに「平和」を問う »

東山温泉でお正月

皆さん明けましておめでとうございます。福島の東山温泉でお正月を過ごして、昨日かえって来ました。昨日早速更新と思っていたのに、夫と喧嘩・・と言うか、彼が勝手に切れたのですが、気分が悪くてパソコンの前に座る気にもなれず、今日になってしまいました。コメントくださった方、遅くなってごめんなさい。

PICT0017 31日、家族4人と母を連れて、福島へ。東山温泉のホテルで、兄の一家、その長男である甥の一家、義姉のお母さま、総勢11人で、夕食を取り、そのあとカラオケ。甥の郷ひろみがあんまりうまくて、大笑いしました。息子はブラックアイドピーズと尾崎豊を熱唱したので、いつも穏やかなのに変身振りに、おばあちゃんがびっくりしてました。明けて、元日は朝からまず、円蔵寺と言うお寺に初詣に行きました。このように雪が積もっていましたが、なかなか情緒がありました。30分ぐらい並んでおまいりし、おみくじを引きました。夫は大吉で大喜びしてました。私は末吉、まあだんだんよくなるということで、いいんじゃないでしょうか。

PICT0030 そのあと、斉藤清美術館へ。知らない画家でしたが会津の、主に雪景色の版画を中心に沢山の作品が展示されてありました。雪景色の柔らかな美しさと厳しさが伝わる絵でした。結構気に入りましたね。それから地ビール館に行って昼食。

PICT0021 PICT0022_0 左は車から見た会津磐梯山、右は白鳥と鴨が沢山いる猪苗代湖です。会津ではめずらしいぐらいの快晴だったので、とても綺麗でした。夜は温泉に入ってゆっくりできました。雪景色を見ながらの温泉はなかなか乙なものですね。

昨日はUターンで混まないうちにと、早めに帰ってきました。お正月を旅先で迎えたのは結婚以来初めてでしたが、とっても楽で楽しかったです。独身の時はよくスキー場のお正月でしたが、結婚してからはひたすら忙しかったので、こういうの、夢だったんですよね。ただ問題は、食べすぎ!まる二日、限界まで食べてしまって、昨日の夜は何も入らなかったほど。体重ももちろん2キロ増。ダイエット順調と書いたばっかりなのに、ショックです。でも今日は何故か1キロ戻っていたので、又明日から頑張ります。

|

« 今年の個人的ランキング | トップページ | ラディカルに「平和」を問う »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^
そんでもって、お帰りなさい
いい、お正月を過ごされましたね^^
温泉私も行きたいです(;⌒▽⌒A

私も体重1.5kg増になってしまって
やっと、今日ほぼ元の体重に戻りつつって
感じでした
いや~マジ大晦日と元日は食べ過ぎましたよ(w

投稿: pai | 2006年1月 4日 (水) 08時03分

めろんちゃん、お帰り~
4,5日おしゃべりできなくて寂しかったわ~
めろんちゃんファミリー総出の旅行だったのね。またまたお祖母ちゃん大喜びね。
我が家は子供が小さい頃は、時々スキー場で新年ってことありましたよ。主婦にとってはありがたかったわ。でも最近は旅先でのお正月ないなあ~
息子さんの尾崎豊の熱唱聞きたかったわ。尾崎豊好きなのよ。
旦那様のご機嫌直りましたか?何に切れちゃったの?すごくしりたい~

投稿: ちまき | 2006年1月 4日 (水) 09時12分

お帰り~w
せっかくの楽しい気分が旦那さまのご機嫌斜めに、ぶち壊しですか。。
男の人って切れますね!
結局、女性より単細胞の子供なんですわ。
そう思ってても、気分壊れます。
だから、段々会話がなくなってきたのかな~~我が家^^;

大人数の旅だったのね。
ご家族だけかと思ってました~
毎年恒例になると良いですねw
ちなみに、聞きたい。。。割り勘?

投稿: りゅう | 2006年1月 4日 (水) 10時11分

☆paiさんへ

お正月って、どこにいても太りますね。paiさんも?でももう戻ったのね。私も今日は頑張ってプチ断食、と思ったけど、夜ご飯は食べてしまった。頑張って戻しますよ!

☆ちまきさんへ

ありがちだと思うけど、姑の事で・・悪口言った訳じゃないのに。自分ではいつもひどいこと言ってるくせに、他人(夫婦は他人ね)に何か言われると嫌なのね。分ってるから、いつも抑えていたんだけど、口が滑った・・子供たちが必死でとりなしてました。

☆りゅうさんへ

ほんと、だんだん反応が見えてきて、いわない事も多々ありますよ。旅行は兄のおごり!人を喜ばせるのが大好きな人なので、甘えました。良い兄を持ったわ。

投稿: めろん | 2006年1月 5日 (木) 00時50分

きっとめろんちゃんファミリーとの旅行の後だからよけいタイミングが悪かったのかもね。やっぱり男の人ってときどき切れるんだね。うちもたびたび。仕事のストレスといえばなんでも許されると思ってるみたいで・・・・
でも一日寝ればけろっとしてるんでしょ?

投稿: ちまき | 2006年1月 5日 (木) 09時24分

初めまして!ちまきさんのことから来ました、よろしくお願いしま~す。
過去のブログをちょこっと読ませてもらって・・うちも『always~』をクリスマスに観にいったわ~とか、吉祥寺の話・・私実家が荻窪だし10年前は国立に住んでたので懐かしかったり・・・とか 息子さんと仲いいなぁ、などいろいろ興味深かったです。☆よかったら私のとこへも遊びに来てみてください。

投稿: keiko | 2006年1月 5日 (木) 15時17分

☆ちまきさんへ

そうそう、タイミングも悪かったわね。2時間もしたら、今年も仲良くやろう、だって。しつこく怒っていることはあまりない。しつこいのは私。一度聞いたことは忘れません!

☆keikoさんへ

初めまして。ちまきさんの所では、よくお見かけしていましたよ。色々共通点がありそうですね。今、お邪魔してきました。お宅も本当に仲が良さそうね。ご長男が一人暮らし・・淋しいけど、成長を喜ばなくてはね。でも、私も落ち込むだろうな。息子も22歳だけど、1浪したので今度4年です。これからもどうぞよろしくね。

投稿: めろん | 2006年1月 5日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/7989596

この記事へのトラックバック一覧です: 東山温泉でお正月:

« 今年の個人的ランキング | トップページ | ラディカルに「平和」を問う »