« 琴欧州 「袋小路の男」 | トップページ | 新ダイエット・ホリエモンショック »

買い物は楽しい

今日は暖かかったですね。お出かけ日和。と言うわけで、またまた娘とお買い物に行ってしまいました。もう、今シーズンはお仕舞いと決めていたのに、ついつい誘われるままに・・

今日はバーゲン最終日、池袋は賑わっていました。でも私たちが行った、メトロポリタンプラザは西武デパートなんかに較べるとそこまで込んでいない。娘によると穴場なんですって。なんと、50%引きが沢山並んでいて、定価って何なんだろうって感じでした。ここまで安いと購入意欲がもりもりと湧いてきてしまう。アクセサリーやカットソーなど買って、それで2万円弱でした。娘とだと、参考になる意見も聞けるし、遠慮もないのでいいですね。彼女の影響で、この頃シンプルなものを選ぶようになったみたいです。

カフェで、チーズケーキとシフォンケーキをとって半分ずつにして、お茶して一休み。CDショップでもバーゲンをしていたので、夫が聞きたがっていたような気がして、マドンナの最新CDをお土産に買い、本当は食べて帰りたかったけれど、夫が「おいしい鮨でも買ってきてくれよ」と言っていたので、てきとうに買って家に帰りました。

出かける前に、夫が何か怒鳴っていると思ったら、私が本等を積み上げていたのに触って落としたらしく、怒っていたんです。私は片づけが駄目で、物を積み上げる、とよく怒られます。持ち物も夫の10倍はあるし、色んな物を取ってあるからすぐ散らかってしまう。でも、私にも言い分はあるんですが・・そのせいか、娘が、「よくお父さんと結婚したね。あんなに切れる人だと分らなかったの?」なんて聞いてきました。結婚前は全然怒りませんでしたね。すごく情緒が安定した人だと思ってました。実家の父がいつも怒っている人で、家族はぴりぴりしてましたから、怒りっぽい人は嫌だと思っていました。まぁ、今も、特に怒る方だとは思っていないのですが、娘はすごく嫌なんですね。子供から見たらやっぱり嫌なのは分ります。気をつけなくてはね。

|

« 琴欧州 「袋小路の男」 | トップページ | 新ダイエット・ホリエモンショック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなつもりじゃあなかったのに、夫と父が似てるって子供たちがいいます。めろんちゃんちもそうじゃあないの?
男の人ってよく切れるよね。たいしたことでもなにのに。うちも子供から嫌がられてるわ。若いときはそうでもなかったのにね。どうしてだろうね?

投稿: ちまき | 2006年1月16日 (月) 18時14分

娘と買い物・・・いいナ、羨ましい~。めろんさんちは、息子と娘両方いるからいいネ^^。
ほんと どこの旦那も年とともに怒りっぽいのかな・・うちも昔と比べるとすいぶん気難しくなりましたね。切れはしないけど、ブスっとして機嫌が悪いこと多いわ。子供からはあきれられてる、というか相手にされてないから寂しいのかも・・・とも思うわ。うちの旦那~結構考え方が古いんですよ~もう少し若者の気持ちわかってあげれば子供の態度も変わるんだろうけどね・・古きよき時代の?人なんで なかなかついていけないみたい。。。

投稿: keiko | 2006年1月16日 (月) 21時34分

同感~~歳と共にキレる頻度が。。。!
相手にしないようにしますが、こっちがキレそう!
道路が混んでるのも苛立ちますね~
じゃ~一緒に来なけりゃいいのに!!!!って言いそうになるのを堪えて、無視します。
あ~~老後、いやだわ~^^;

バーゲン、たまりませんね~~
見たらかっちゃうでしょうw

投稿: りゅう | 2006年1月16日 (月) 21時37分

☆ちまきさんへ

うちは似てはいないです。父は真面目一方で、賭け事一切やらなかったもの。父みたいに気難しかったら、とても耐えられない。ちまきさんの旦那様はまじめで、まめで、優しいじゃない。お父様に似ているの?

☆keikoさんへ

確かに両方いると、全然違うから色々楽しめるかも。子供のためには同性のきょうだいの方がいいって言うけどね。考えが古いってどういうのかなぁ。うちは普段は子供とロック聞いて踊ったりして笑われてるけど、新しいって感じでもないけど・・

☆りゅうさんへ

うんうん、渋滞は確かにいらつく。それから、お腹がすいていると怒りっぽくなります。りゅうさんみたいにいつも美味しいもの食べさせてあげてればご機嫌じゃないの?余計な買い物しない為には、バーゲン行かなきゃいいんだけどね。

投稿: めろん | 2006年1月17日 (火) 22時38分

頑固なところが似てるのかな。なんか次女の彼氏も夫に似てると言われてるの。この連鎖は怖い!
ところで,ホリエモン大変なことになったね。株がぐ~んと下がったけど,めろんちゃんは大丈夫だった?

投稿: ちまき | 2006年1月17日 (火) 23時44分

☆ちまきさんへ

大丈夫じゃありません!こんな事、予想もしてなっかたわ。毎日、悪いニュースばかり。最悪は倒産も・・株は怖い。もっと沢山もっている人はどうしてるんだろ。

投稿: めろん | 2006年1月18日 (水) 23時00分

大勢の人がショック受けてるでしょうね。
夫が、今は売りに集中してるけどこういう下がってるときに安全な株を買うといいと言ってますよ。でもホリエモンショックが長引けばそうもいえないかも・・・・・・ホリエモンてすごい影響力持ってるんだね。今更ながらびっくり!
株って怖いね。どう動くか予想不可能だもん。

投稿: ちまき | 2006年1月19日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/8181151

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物は楽しい:

« 琴欧州 「袋小路の男」 | トップページ | 新ダイエット・ホリエモンショック »