« 豊かな国の「難民」支援 | トップページ | 死ぬまでにしたい10のこと »

フォーガットン・吉祥寺で焼き鳥

3連休ですね。我が家でも、私以外はお休み。(主婦はいつもお休みなんて言わないで下さいね。)それで、昨日はスポーツクラブの帰り、初めてゲオに寄ってみました。いつもの小さなビデオやさんと違って、広い。だけど、一階はCDで、二階のビデオコーナーに上がると、すごい量のビデオが、大雑把な、(ドラマとか、SFとか)分類で並んでいて、1時間もうろついて疲れてしまいました。アルフィーが見たかったのにどうしても見つからないし、二階に店員はいないし。いつものところは、監督別とか主演別とかになっていて本数も少ないので探しやすいのに。でも値段は安いけれど。

昨日の夜、借りてきた「フォーゴットン」を見ました。予告編、テレビでやっていたあれです。主演はジュリアン・ムーア、めぐり合う時間達に出ていましたね。なかなか魅力的です。中盤までは、はらはらする展開で期待が膨らんだのですが・・・あのラストはないでしょう!って感じ。何なんでしょう。ちょっとあっけに取られてしまいましたね。ちなみに、夫と娘と3人で見ていたのですが、夫が、勝手な解説をしたり、ちゃちゃを入れたりするので、娘が「もう2度とお父さんとは見ない!」といってましたが、ラストについては3人とも同じ意見でした。

今日は、夕方から今度は息子と3人で吉祥寺に行きました。息子の就活用のスーツを買おうと思ったのですが、結局買わず、夫の靴を買ってから、備長八と言う焼き鳥屋さんへ。東急の裏の方の狭い道にあって、娘が見つけてきてから夫のお気に入りです。焼き鳥が210円からと、少し高いと思いますが、おいしいです。私は焼き鳥はあまり好きではないのですが。あと、もつ鍋が柔らかくて、臭みもなくておいしい。もちろん、ビールと熱燗を飲んで、又食べすぎです。息子がめずらしくビール飲みたいといったのに,もう私たち飲んでいたので我慢してもらって、息子の運転で帰ってきました。

明日はもう1本借りてきた映画を見るつもり。面白いといいんだけど。やっぱり、評判だけでは分らない。見てみないと。好みもすごくあるし。

|

« 豊かな国の「難民」支援 | トップページ | 死ぬまでにしたい10のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

家族でビデオ見たり、お出かけしたり・・仲いいですね^^。先ほど成人式にいそいそと出かけたうちの次男も あの年代の子にしてはよく話はしてくれるけれど・・めろんさんちほどじゃなく(いつかは息子さんと明け方まで話をしたとか~ありましたよね)最近はほとんど家にいないんですよ、バイトと遊び~友達付き合いのよすぎる子で・・・いいのか悪いのか。
私焼き鳥大好きです、荻窪も焼き鳥美味しい店あるみたいですよ~。就活か・・・長男のときを思い出します、あっと言う間に次男もその時期になりそう。でも次男はなんだか心配・・。

投稿: keiko | 2006年1月 9日 (月) 10時18分

焼き鳥屋さんって結婚してから行ったことがないです。家族や夫婦で飲み行くことがないから・・・・
近くにジャズが流れてる焼き鳥屋さんがあるって聞いて行きたいと思ってるんだけどね。家でお酒飲んでも後片付けとか考えると飲む気がしなくなるのよね・・・・たまには,外に飲みいくのいいなあ~

息子さんの運転手つきとは贅沢な・・・・・

投稿: ちまき | 2006年1月 9日 (月) 17時00分

ゲオはこちらにもありますよ~
娘が不要になった本やゲームソフトを買い取って貰ってます。
全国展開なんですね。

焼き鳥とお酒~あ~~喉がなる!
ちまきちゃんが豆乳バナナで頑張ってるけど、きっかけがなければ
挑戦できませんね。

投稿: りゅう | 2006年1月 9日 (月) 20時58分

こんばんは。
うちのすぐ近所にもゲオはありますが、目的のものがなければ行きませんね~やっぱり疲れちゃうからな・・・
うちは娘たちが成人にはまだまだなので、子供の運転で、というのは遠い先。ですが4人姉妹ですので、妹たちとしょっちゅう連絡を取っています。女同士って気楽です。

投稿: まきち | 2006年1月 9日 (月) 21時23分

☆keikoさんへ

うちは皆よくしゃべるんですよ。息子は私が寝ようかなとしていると居間に来て、話し出すので、せっかくだからおしゃべりしていると,夜が明けてしまう事もあります。活動的な息子さん、いいですよ。若いんだから、色んな経験してもらいたいですね。荻窪、昔よく行きました。実家が西荻なので。焼き鳥屋さん、どこかな?

☆ちまきさんへ

外食が多いので、そのときは飲みますね。私が事務所に言った時には帰りに夫と飲んだりします。ジャズの流れる焼き鳥屋さん、うちの近くにもあるんです。一度ライブの時にいったんですが楽しかった。ちまきさんも旦那様とどうですか?ところでデトックス続いてるのかな?報告が楽しみ。

☆りゅうさんへ

そうそう、CDやDVD買いますって書いてありました。この前、増えすぎた本をブックオフで売ったんだけどダンボール3箱で3000円代だった。安いけど、捨てるよりはいいですね。

☆まきちさんへ

まきちさん、4人姉妹なの?細雪みたいね。そしてお子さんもお嬢さんばかり?はなやかねぇ。私は女きょうだいがいないので、うらやましいです。やっぱり、お友達とは一味違うでしょうね。

投稿: めろん | 2006年1月10日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/8067180

この記事へのトラックバック一覧です: フォーガットン・吉祥寺で焼き鳥:

« 豊かな国の「難民」支援 | トップページ | 死ぬまでにしたい10のこと »