« 「父帰る」・「モンスター」 | トップページ | 銀ブラ »

娘による人間の分類

娘が久しぶりにあのおぞましい部屋を片付けていました。そして、4年前の(大学3年の時)の手帳が出てきたと言ってもって来ました。その頃は、就職活動の真っ只中で、スケジュールがびっしり書いてありました。それを、同じ3年の弟に見せに来たのだけど、面白いメモがありました。

人類の分類と書いてあって、グラフのようなものが。そして、縦軸が、性格、横軸が、テンションなんです。息子と大笑いしていると、夫が来たので、人を分類するのに、縦軸が性格だとすると、横軸は何だと思う?と聞いてみると、「う~ん、外見、能力・・」と言う答え。普通そんな感じですよね。テンションって、そんなに大事な要素なの?って思っちゃいます。

娘は、小さい頃から、少し変わっていて、面白いといって笑われる事が多かったのです。前は何が可笑しいのか分らないと言って憮然としていましたが、最近はそれを受け入れて、人と違う自分に自信を持っている感じです。

ちなみに、その分類で言うと、夫は性格少し悪く、テンション少し高め、息子は性格少し良く、テンション少し低め、私は性格どちらでもなく、テンション少し高め、自分は性格少し悪く、テンション少し低めだそうです。彼女の好みは性格良く、テンション低めと言うので、弟が理想じゃないと言うと、「あれ、そんなわけないのにおかしいな。」と、首を傾げていました。

|

« 「父帰る」・「モンスター」 | トップページ | 銀ブラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白い娘さんですね。横軸がテンションですか。まあ。一般的には、能力かな、と思いますね。
我が家は性格は人によって見解が違うのでわかりませんが、テンションは皆低いです。女の子ばかりでキャピキャピしてるとお思いでしょうが、実はどよ~んとしてます。私がしいて言えば一番テンション高いかな?
だから、みなテンション高い相手が苦手ですね。
ちょっとちまき家のイメージかわったでしょ。

投稿: ちまき | 2006年2月13日 (月) 15時14分

ほんとユニークな娘さんですね。
テンションか~でも確かにその人のテンション調査も必要かもョ^^。だけど自分は・・・というとどうだろうねえ、我が家も私以外は男どもだから、やっぱ私が一番テンション高いかな^^。どこの家もやや高めの母が中心かな??

投稿: フラワー | 2006年2月13日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/8629824

この記事へのトラックバック一覧です: 娘による人間の分類:

« 「父帰る」・「モンスター」 | トップページ | 銀ブラ »