« パリを愛した画家たち | トップページ | 絵本作家? »

Birthday

_013 今日は私の誕生日だったんです。年をとるのはうれしくないけど、やっぱり何か特別の日ですね。お昼ごろ、電話がかかってきました。非通知だったし、ほとんど聞き取れなくて、いたずらかなと思って、「聞こえないんですけど」って、叫んでいたら、旅行中の息子からでした。「元気だよ。おめでとう。」と、やっと聞こえました。あまり電話が遠いので、それしか話せなかったのですが、元気な声を聞けて、お祝いの言葉ももらって、うれしかったです。そういえば、今日はホワイトデイなんです。昔はそんなのなかったけれど、今は大変ですね。息子も、プレゼントを買いに行ってくれると、ホワイトデイのお返しだと思われるらしくて、きまりが悪いらしい。おかげで、何も言わなくても、すごく気を入れて包んでくれますが。

_014 夜は、娘が大きな包みを抱えて帰ってきました。花束とケーキ(年の数のろうそくも)それから左はプレゼントの、素敵なお皿と、オーブンミトン、マドラーです。彼女は普段は結構しまりやなのですが、いつも今日の日は奮発してくれます。ちょうど(手ぶらで)帰ってきた夫と、ハッピーバースデイを歌ってくれました。ケーキを買うのも、ホワイトデイですごく混んでいて大変だったらしいです。感謝!です。

そんなわけで、いい一日になりました。今日は寒かったけど、もう春もすぐそこだし、がんばらなくちゃ。ごめんなさい。今日はつい、「聞いて、聞いて」ってことになってしまいました。

|

« パリを愛した画家たち | トップページ | 絵本作家? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Happy♪(*゚▽゚)ノ”ⅲ Birthday!!
おめでとう~めろんちゃん^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

年齢を重ねるのは寂しいけど、こんなステキな嬉しいことってないよね~
家族の誕生日にも、いっぱいお返ししないとね♪

ハハハ、出来ればケーキも見たかった~^^;
旅先から、お祝いの電話。。。多分我が娘には有り得ない事だわ。
いい1日でしたねo(*^-^*)oニコ

投稿: りゅう | 2006年3月15日 (水) 11時36分

お誕生日おめでとう! 私と一ヶ月一日違いだわ^^。海外の息子から電話なんて・・・嬉しいですね~♪ 家族みんなからお祝いされて、ほんと幸せですよ。(私も一ヶ月前はそうだった) 一緒にいれる今ひとときを大事にしてくださいね。素敵なハッピィバースデーだったね、良かったネ^^。

投稿: フラワー | 2006年3月15日 (水) 16時15分

☆りゅうさんへ

どうもありがとう!家族っていいですよね。りゅうさんのお嬢さんだって、きっといっぱいお祝いしてくれるはず。だっていつもあんなにおいしいご飯を作ってくれるんですもの。でもそれより、お宅のだんな様のプレゼント、凄そう。普段から、いろんなプレゼントしてくれるものね。うちとは違う・・ケーキはね、私の好きなベークドチーズケーキでしたよ。

☆フラワーさんへ

大変なときなのに、ありがとう。フラワーさんは2月生まれなのね。早生まれは、小さいころは少し遅れをとるけど(私の場合)年取るとみんなより若くてちょっぴり得をした気分よね。

投稿: めろん | 2006年3月15日 (水) 22時13分

誕生日おめでとうございます。 手ぶらで帰ってきた夫。。(笑) でした。 いいお子さんですね。親の誕生日をいつも忘れてしまう私は頭が下がります。いつも今日何の日か知ってる? なんてメールがとどきます(笑) 今年は花でも贈ってやろうか
な。。。

そうそう サマソニアーティスト出てますよ。

投稿: Naktak | 2006年3月17日 (金) 01時08分

お誕生日おめでとうございま~す!
それぞれに素敵なプレゼントを子供さんからもらって幸せなママですね。とくに息子さんの声のプレゼントはなによりでしたね。
旅先でもおかあさんの誕生日忘れないのはなかなかポイント高いですよ。
ところで娘さんと歌をうたってくれた旦那様からのプレゼントは?

投稿: ちまき | 2006年3月17日 (金) 11時22分

☆Naktakさんへ

ぜひそうしてあげてくださいね。とっても感激すると思いますよ。
サマソニ、娘はもうチェックしてました。メタリカって、知らないけど、Naktakさんのブログで見ましたよ。コメントしそびれていますが、いつも面白い情報満載ですね。魔法の玉?には頭をひねりました。そのほかもいろいろと・・ところで、パソコンが壊れたとき、教えてGoo,を見たのですが、あの超パソコンに詳しいnaktakさんって、Nsktakさんなんでしょうか???

☆ちまきさんへ

よく覚えていてくれたわ。でも、元気だとわかったのが一番うれしかったです。
夫は手ぶらよ。「何がほしいんだ?」って言うからニンテンドウDSっていっといたんだけど・・金欠病なんだよって言ってますがそれにしてもねぇ。去年はお花を買ってきてくれたんだけど。

投稿: めろん | 2006年3月17日 (金) 21時16分

遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございます!!家族でお誕生日を祝えるのはとても嬉しいことですね!!
嬉しそうなのを見ると、友達の誕生日もやっぱりしっかりお祝いしてあげなくちゃという気になりますね(*´ω`*)

投稿: ハル | 2006年3月20日 (月) 00時50分

☆ハルさんへ

どうもありがとう。お祝いされるのも、するのもいいものですよね。
就活、ですよね。がんばってね。息子は今度4年なのに、まだ始めたばかり、それなのに旅行に行っちゃって・・でも、もう大人なので、見守るしかないと思っていますが。

投稿: めろん | 2006年3月21日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/9094067

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday:

« パリを愛した画家たち | トップページ | 絵本作家? »