« 「実録 ホームレス とは!?」を読んで | トップページ | ルンルン・バーゲン »

ボケボケです

気力も体力もないこの頃、ブログの更新も久しぶりです。なんとなく忙しい割りに、仕事もはかどらず、集中力がないんです。先日、こんな事がありました。

雨が降っていたので、車でスポーツクラブへ行ったのですが、帰ってくると徹夜明けで眠っていた息子がいない。図書館にでも行ったのかなと思って夕食を作っても帰ってこないので、携帯でメールしようと思ったら、携帯がいくら探してもない。スポーツクラブに電話して探してもらったけれど、ない。夫に電話して、息子の居所はわかったけれど、携帯がないと困ってしまいますよね。電話番号とかメールアドレスとか、わからなくなってしまうし。念の為、車に行ってみると・・・ありました。そういえば、車の中でメールをチェックしたような気が。

次の日は、母のところへ行く日でした。出かけようとしていると、又雨だったので、夫に駅まで送ってくれと言われました。そして車を出したのですが、ふと気がつくと、持ってきたはずの紙袋がない。中身はお昼に食べようと、昨日作ったロールキャベツなどのおかず。忘れてきたと思って、夫を送ってUターン。ところがうちにはどこにもない。そういえば、ゴミを出してから車に乗ったのを思い出して、ゴミ置き場に行って見たら・・・ありました。ゴミの横に。一緒に捨てちゃったんです。

母の所では、車をガレージに入れるのですが、シャッターを開けるリモコンが先日から見当たらず、車の中はもちろん、私のバッグ、母のうちなど、散々探したのにないんです。その日は仕方ないので、手動で空けてもらったのですが、これは不便です。母のところから、文化シャッターに電話したら、すぐ来てくれることに。すばやい対応にちょっとうれしかったりしたのですが、やってきたサービスマンによると、型が古いので、基盤も変えなくてはならないので、リモコン込みで、なんと7万円もかかるとの事でした。(それならすぐ来ますよね。)ともかく、見積もりを送ってくれることになりましたが、そんなに掛かるのでは、考えちゃいます。そして、帰り際、母が窓をたたくので、何かと思ったら、「お母さんがさがしてあげようか?」というんです。あんなに探したのに・・と思いましたが、母も頑固なので、ここは素直に、ドアを開けました。そうしたら、運転席を下げてみると、何か白いものが見えるんです。運転席の真下にリモコンがありました!前も探したのですが、席が充分下がりきってなかったんですね。母はにっこり、私はがっくりです。まぁ、良かったんですが。

こんなわけで、2日間で、ボケ3連続でした。もともと、そそっかしいんですが、さすがに自己嫌悪です。この頃、物忘れはひどいし、本当のボケの始まりでなければいいんですが。

|

« 「実録 ホームレス とは!?」を読んで | トップページ | ルンルン・バーゲン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番驚いたおボケは、ゴミと一緒に荷物を捨てちゃった~ってアレ!

よく収集車が来る前にあった事!
そそっかしいって云うのとは又違うよね~^^;

私も負けてませんわ~
物事を思い出せないんです。
次に起こす行動を忘れる。。
「今、何しようと思ってた?」が口癖ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

毎朝、次は○○をする、その次は××をする。。。って
呪文のように唱えながら、家事をしています^^;

投稿: りゅう | 2006年4月14日 (金) 13時09分

他人事とは思えない事件ばかり。
私も最近失敗続出です。
美容院の予約の時間を30分間違えてしまったこと。友達との約束をすっかり忘れて迎えに来てもらって気づいたこと。
みんな、いろいろあるんだね。よかった。わたしだけじゃあないんだね。・・・・・なんて、安心していいのかな?

投稿: ちまき | 2006年4月14日 (金) 14時57分

☆りゅうさんへ

マンションなので、いつでもゴミを出せるスペースがあるんです。だから収集車はこなかったから助かりました。ゴミと一緒に紙袋を持っていたから一緒においてしまったらしいの。りゅうさんもそんなことあるのね?呪文はいいかもしれない。冷蔵庫開けて、何を出すのか忘れてしまったりするから、これから唱えながら開けます。

☆ちまきさんへ

安心してください。お仲間がいると言うことで・・でも、約束をすっかり忘れるって、やばいんじゃない?私はカレンダーにすぐ書くようにしてますよ。

投稿: めろん | 2006年4月16日 (日) 16時52分

そうそうわたしもカレンダーに書き込むようにしてるんだけど,美容院は1時の予約を1時半と思い込み,友達との約束は書き込むのをわすれました。どうしよう・・・・やばい???

投稿: ちまき | 2006年4月16日 (日) 17時11分

まぁ!同じくカレンダーがメモ代わりです。
何でも書いてます。
毛染めした日、カットに行った日、買い置く調味料。。。

投稿: りゅう | 2006年4月16日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/9579871

この記事へのトラックバック一覧です: ボケボケです:

« 「実録 ホームレス とは!?」を読んで | トップページ | ルンルン・バーゲン »