« いまさらですが・・・ | トップページ | 義母の入院 »

二つの記念日

今日は、私がブログを始めてちょうど1年の、記念の日です。よく続いたと、自分でもびっくりです。日々、感じたことや、本や映画の感想など、思いつくままに書いてきましたが、いろいろな方が、読んでくださり、コメントを下さったりしたのは嬉しいことでした。

又、自分でも、いろいろな方のブログに伺って、共感したときはコメントさせてもらったり、面白い情報をもらったりもしました。何度も行ったりきたりしていると、お互いの考え方や生活の一部も垣間見たりして、実生活での友達より良く知っているかも知れませんね。

そして、昨日はブログで知り合った、ちまきさんにお会いしました!初めてのことで、なんだかどきどきしたのですが、お会いするとすぐに打ち解けることができました。ちまきさんは、ほぼ想像通りの、上品で、且つ気さくな方で、前からのお友達のような気持ちがしました。おしゃべりしていると、3時間半はあっという間に過ぎて、彼女は名古屋に帰っていかれました。ヴァーチャルがリアルになったというか、あったことがないのに知っているというか、楽しくて素敵な体験でした。初オフ会の記念日。ちまきさん、ありがとうございました!

ブログを始めた頃は、訪問者の数が少ないと淋しくて、がんばって毎日更新した時期もありましたが、(まめに更新すると、来てくださる方が確実に増えるのはどうしてでしょう?)だんだん、重荷になってきたので、最近は書きたいことと、時間があるときに、と、なってきました。まぁ、細く長く続けようかな、と。これからもよろしくお願いします。

|

« いまさらですが・・・ | トップページ | 義母の入院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそう思います 書きたいこと 残したい事 感動したこと 悲しかったこと 色々あると思うけど 書き込みたいときに書きたいものを書き込むのが一番。 だって仕事ではないのだから。趣味の一環でいいと思うよ。

趣味とは=専門としてではなく、楽しみにすること。余技(←コレ大事)。ホビー。自分の楽しみのための行為。

投稿: Naktak | 2006年5月23日 (火) 01時09分

めろんさん、初めまして。
ちまきちゃんの記事を読んで飛んで来ちゃいました。
ミナミナといいます。
オフ会の話、微笑ましく読ませてもらいました。私も同じ気持です。
4回オフ会をしたことがあるのですが、本当にリアルな友達より色々なことを判り合えてるかも…と感じました。
めろんさんもちまきちゃんも素敵な時間でよかったですね!

過去ログも少し読ませてもらいました。
久田恵さんのエッセイ、とても興味があります。めろんさんの記事を読んで興味がわきました。読んでみたいと思います!

投稿: ミナミナ | 2006年5月23日 (火) 13時04分

二つの記念日おめでとう。ブログ一年ですか~、私より半年お姉さんだわ^^。そうよね、長く続けるのは書きたいときに気楽に書くことよね。負担になるんじゃなく、楽しみになるようじゃなかったら、続かないよね。最近そう思います。

さて、初オフ会・・・楽しかったようで良かったね。声をかけてもらったのに予定が合わせられず残念でした。ほんとドキドキしただろうね、わかるわ~。でもブログでお互いのだいたいのことがわかってるから 会ってもすぐ打ち解けられるんでしょうね。いつかきっと私も参加した~い! そのときはよろしく・・・デス、楽しみにしています♪

投稿: フラワー | 2006年5月23日 (火) 18時32分

☆Naktakさんへ

そうですよね!楽しくなくちゃ。仕事=義務と、なると楽しくない。Naktakさんのブログは、いつも楽しさがいっぱい。見習いたいです。よろしくね。

☆ミナミナさんへ

オフ会のとき、偶然ミナミナさんの話題が・・お名前はよく見ていましたが。
今ちょっと伺ったら、楽しいブログですね。時々お邪魔したいです。どうぞよろしく。
久田さんのエッセイは自然体で好きです。いろいろ出ているみたいですよ。

☆フラワーさんへ

どきどきしたけど、とても楽しかったです。これだけブログを見ていると、イメージがあるけど、やっぱり思ったとおりの方でしたよ。フラワーさんのイメージも、浮かんできます。いつか、お会いしましょうね。

投稿: めろん | 2006年5月23日 (火) 23時05分

ブログ1周年おめでとうございます。私も7月で1周年です。不思議な縁でブログ友達になりそしてお会いできるなんて・・・・
こんなふうにして友達になることもあるんですね。54歳にして新鮮な驚きです。これからも無理せず細く長くブログ続けたいですね。
温泉旅行、いいいですねえ。いつか、必ず実現したいですね。

投稿: ちまき | 2006年5月24日 (水) 16時44分

お互い違ったお相手とオフ会になりましたね^^
楽しいでしょ?
前日は眠れましたか?
私なんて初めての時は眠れなかったのよ^^;

ブログね、確かにしんどい時があります。
よく続いたと自分でも思う。
でも開いてみんなのコメント読んだら元気貰います。
相手を訪問することによって、関係が成り立ってる人。
行かなくても来てくれる人。
さまざまですが、めろんちゃんのいい様にして下さいね。
私は、定期的に訪問しますからねo(*^-^*)oニコ

投稿: りゅう | 2006年5月26日 (金) 21時24分

☆ちまきさんへ

本当に嬉しかったわ。思った通りの方だったし。こんな出会いがあるなんて、1年前は知らなかった・・これからも、よろしくね。

☆りゅうさんへ

本と、どきどきでしたよ。でも、お会いした瞬間から、親しい感じがしました。不思議ですよね。りゅうさん、いつもすごいなって思っています。でも、がんばりすぎず、長く続けたいですね。いい加減な私ですが。これからも、よろしくね。

投稿: めろん | 2006年5月29日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/10195705

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの記念日:

« いまさらですが・・・ | トップページ | 義母の入院 »