« 脂肪燃焼スープダイエット | トップページ | 韓国通り »

国立でライブ

Burogu_006 この写真、見にくいですね。真ん中に写っているのが、夫の友人の友人。音響メーカーにお勤めで、これは彼の会社のバンドが集まったライブです。土曜日に、国立のライブハウスであったのを、みんなで見に行きました。

彼のバンドはソウル系で、でも編成がすごくて、ヴォーカル、コーラス、ギター、ベース、キーボード、アルトサックス、テナーサックス、ドラムの、総勢10人です。ヴォーカルでバンマスの彼は、夫と同じ歳ですから、かなりのおじさんです。それが、若い人たちを引き連れて、ソウルを歌うんですから、すごい。でも、上手だし、迫力あるし、それにとってもかっこよかったです!他のバンドも少し見ましたが、ダントツにかっこよかった。

このあと、国分寺のビストロに皆で移動しました。皆というのは、夫の友人夫妻が2組、いまだに独身の友人が1人、そして、家の家族4人です。(いつものことですが、よく子供が付いてくるね、と感心?されました。)このお店は娘が大学時代、バイトをやっていたところで、美味しくて安い。しかも、行く度にワインをサービスしてくれるんです。

まずはビールで乾杯。あとはオーダーは娘に任せて、ワインと料理を頂きながら、話に花が咲きました。みんな学生時代に音楽好きで、バンドをやっていたりしたので、その話や、近況など。男性たちは、6~7人で年に1度、泊まりで忘年会をやっていますが、今度は奥さんたちも参加したら、なんて声も出ました。でも、その忘年会のDVDをみたことあるんですが、ひたすら飲みながら、カラオケの熱唱です。演歌じゃありませんよ。ビートルズとか、あの頃のロックです。団塊の世代ですから。ちょっと、遠慮したいような気がします。

結局、気持ちよく飲んで、7人でワインを5本もあけてしまいました。娘たちはカクテルを飲んでいましたから。楽しいひと時でした。帰って、バタン・キューでしたけど。

|

« 脂肪燃焼スープダイエット | トップページ | 韓国通り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7人で5本のワイン~~♪

めろんちゃん、ダイエットあ諦め下さい(*≧m≦*)ププッ

だって、お酒飲めるって凄く楽しい事なんだもの。
炭水化物で加減して繊維野菜を多く取る!
これだけでも違いますから^^

私はアルコールなかったら、料理作れないと思いますヾ(;´▽`A 汗汗

投稿: りゅう | 2006年6月27日 (火) 11時33分

楽しすぎます~ いい雰囲気~
おじさん,おばさんもおおいに楽しまなくちゃね。
友達のご主人でやっぱり未だに集まってグループ組んで演奏してる人がいるわ。本人たちはとても楽しそう。聞いてる人はどうかしらいけど・・・・

うちの夫もそんな趣味があるといいのだけど一人でいるほうが好きなタイプでね・・・
周りにいるものにとっては,うれしくないわ~ 
どこかで発散できるのって精神衛生上もいいはずよね。
飲める人っていいわね。私は少しだけだから大酒のみがうらやましい~
別にめろんさんが大酒のみっていってないですよ~ふふふふ

投稿: ちまき | 2006年6月27日 (火) 19時00分

☆りゅうさんへ

やっぱり、飲んじゃだめかしら?
アルコールなかったら・・って、料理しながら飲んでたりして。キッチンドリンカー?
おっしゃるとおり、こういう集まりの時は、特に飲めてよかったと思いますね。

☆ちまきさんへ

うん、楽しかったわ。集まった人たちも、随分(10年以上)久しぶりに会ったし。夫はもちろん、会ってますけど。初めての方もいたけど、同じ世代だから、打ち解けられました。ちまきさんのだんな様は、音楽はどうなのかな?家は皆音楽好きなので、よく皆で聞いたりします。
あの日は調子に乗って飲みすぎました。反省。

投稿: めろん | 2006年6月28日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/10690667

この記事へのトラックバック一覧です: 国立でライブ:

« 脂肪燃焼スープダイエット | トップページ | 韓国通り »