« 国立でライブ | トップページ | エコール・ド・パリ展と世界報道写真展 »

韓国通り

韓国通りP252is0000917743_1 Burogu

昨日は、事務所の所員が、1人やめて、代わりに1人入ったので、新宿のハローワークに(職安)失業保険の手続きに行きました。ハローワークは、別名韓国通りにあります。それで、帰りにちょっとお買い物をしました。

左の2枚は、韓国食材がずらっと並んだスーパーです。冷麺セット、カクテキのもと、チャンジャー、海苔の韓国風佃煮、オイソバキ、そして全形の韓国海苔を買いました。(りゅうさん風海苔巻きが作りたくて)本当はもっと買いたかったけれど、いつも買いすぎてだめにしちゃったりするので、我慢。

このスーパーの並びには、右の写真の韓流スターのグッズが並んだお店ができていて、女性が何人か物色中でした。まだまだ人気のようですね。

韓国料理の店もたくさんあるようで、次回は美味しい焼肉とか食べてみたいな。

デジカメを忘れたので、携帯で写真を撮ったのはいいのですが、モブログで送ったけれど、難しい。それで、こんなレイアウトになってしまいました。皆さん、上手に写真を取り込んできれいにレイアウトしていらっしゃいますよね。ちょっと、勉強しなくては。

|

« 国立でライブ | トップページ | エコール・ド・パリ展と世界報道写真展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新大久保ですか?
いっぱいお店があるのをテレビで何回か見てます。
大阪にも国際通りって云って韓国のお店が沢山あります。

海苔で巻物作る予定なのね^^
風味がいいですよ、お寿司より手軽です。

キムチがすっぱくなって残ったら、よくすすいで絞って、味噌汁の具にしたら、す~~っとした喉越しの味噌汁になりますよw

投稿: りゅう | 2006年6月28日 (水) 21時25分

韓国食材の大きなスーパーがあるんですね。
いろいろ名前が出てきたけど知らないものがあるわ。
チャンジャー、オイソバキ・・・・・知らないわ。どんな料理なのかしら。

韓流スターの人気は衰えないわね。友達も今でもヨン様命ですから・・・・

そうそう私もりゅうさんのレシピの海苔巻き作りたいなあと思ってました。大判の韓国海苔が近くで売ってないのよね。

投稿: | 2006年6月29日 (木) 18時40分

そこに行けば何でも揃う、というのは便利ですよね。ブームだからな~乗っている人にはホント聖地みたいですよね。
韓国はこの町、フランスはこの町、オランダはこの町・・みたいにいろんな町並みが見られたら、また便利だろうな~

投稿: まきち | 2006年6月30日 (金) 01時07分

☆りゅうさんへ

今日、買ってきた冷麺を作ったんですが、よくみたら、大阪の会社の製品だったみたい。大阪の方が本場なのかな。味はまあまあでした。すっぱくなちゃったキムチ、炒めたりしてましたが、今度やってみますね。

☆ちまきさんですよね?

チャンジャーは、たらの胃袋の塩ずけですって。私は食べないけど、夫の好物。すごーく辛い。オイソバキはきゅうりのキムチです。
そうなの。りゅうさんのブログで、作ってみたいな、と。近くでは売っていませんね。

☆まきちさんへ

ハウステンボスとか、ありますよね。(つぶれたんだったかしら?)箱根に行ったとき、星の王子様ミュージアムって言うところで、フランスの通りを再現してあって、結構良かったです。江戸の町並みとか、大規模に再現してあっても面白いと思うけど。

投稿: めろん | 2006年7月 3日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/10705122

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国通り:

« 国立でライブ | トップページ | エコール・ド・パリ展と世界報道写真展 »