« エコール・ド・パリ展と世界報道写真展 | トップページ | またもやパソコンが・・ »

猫村さん、最高!

Burogu_013 今日、ジムのサウナで、友達から「猫村さんって知ってる?」と聞かれて、「知ってるわよ。2巻目を買ったばかり。」と答えながら、何か嬉しかった。猫村さん好きを見つけて。知ってますか?猫の家政婦の猫村さんを。私が出会ったのは半年くらい前でしょうか。本屋さんで、何か気になって、何度目かに購入。読んでみたら、もう可愛くて・・・

ネット発の、1日1ページずつ更新されていた漫画が評判になって、出版されたらしいです。この、癒し系と言うか脱力感というか、はまりますねぇ。

猫村さんは、拾って可愛がってくれた坊ちゃんが、外国に行ってしまい、家政婦として働きます。トレードマークは、坊ちゃんにもらった、nekoと言うネーム入りのエプロン。(いつもたて結びになっている。)鼻歌交じりに家事をこなし、得意料理はネコムライス。派遣先の家族の複雑な事情を心配しつつ、明るくがんばっているのです。時々、猫の本性が出て、爪を研いでしまったり、コタツで居眠りをしてしまったりしながら。あぁ、けなげなんです。

何より、この絵が最高。癒されますよ!

クリックしてみてくださいね。

|

« エコール・ド・パリ展と世界報道写真展 | トップページ | またもやパソコンが・・ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

癒されそうな本ですね?

読書したいな~
最近余暇はブログでなくなっちゃいます。
いい事かバカな時間の過し方なのか考えちゃう事あります。

投稿: りゅう | 2006年7月 7日 (金) 13時24分

ネットからいろいろ人気が出て全国区になたものってあるんですね。あの生協の白石さんもめろんさんのところで初めて知りましたが猫村さんも初耳です。
とてもかわいい猫ちゃんの絵ですね。
癒されそうだけど,一日に1ページずつの更新はせっかちな私は,物足りないかも・・・・でもそこがいいんでしょうね

投稿: ちまき | 2006年7月 7日 (金) 18時36分

ほんと 可愛い絵・・・癒されそうね。
本を読みたいと思いながら・・・りゅうさんと同じで、PCに向かう時間が多いフラワーです。
本の内容を聞いてたら テレビの「家政婦は見た」を思い出してしまいました(笑)←ご存知かしら??

投稿: フラワー | 2006年7月 7日 (金) 20時04分

☆りゅうさんへ

本って・・・漫画です。でも、この絵が魅力ですね。りゅうさんのブログは超コメントが多いから、すごく大変ですよね。うれしいけど、大変、ではないかな?でも、みんな、コメントも含めて楽しみにしているから、手をぬけませんね。がんばってね。

☆ちまきさんへ

かわいいでしょう?ヘタウマっていうか、そこがまたいいんですね。近かったら、本、お貸しするのにね。

☆フラワーさんへ

そうそう、市原悦子、入ってますね。おせっかいで、人が(猫が)いい猫ちゃんです。
フラワーさんも、まめに更新されているから、(コメント返しも早いし)時間かかるでしょうね。今が、一番、夢中なときかも。楽しみましょうね。

投稿: めろん | 2006年7月23日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/10818513

この記事へのトラックバック一覧です: 猫村さん、最高!:

« エコール・ド・パリ展と世界報道写真展 | トップページ | またもやパソコンが・・ »