« またもやパソコンが・・ | トップページ | パソコンその後 »

お久しぶりです。

二週間ぶりぐらいでしょうか。ご心配くださった方、ありがとうございました。同じ記事が、沢山になってしまったのは、モブログしても、ココログから、投稿に失敗しました、と言うメールが来たので、何度も送ってしまったら、投稿できてるじゃないですか!大体、ココログはこのところ、調子が悪くて、ものすごく重いし、(ちょっとした記事に1時間かかるんです)先週、まる2日間もかけてメンテをしたはずなんですが、今日もいまいちですね。私、ちょっと怒ってます。

さて。今回の故障ですが、なんとハードディスクが壊れたそうです。特別なこともしてないのに、どういうわけなんでしょうね。でも、購入したときに、保障期間を5年に延長してあったので、今回はその修理は無料でした。ウィルス対策ソフトに12.000円かかりましたが。無料だったせいかとかんぐってしまいましたが、修理に、10日以上かかりました。しかも、できたら電話が来ることになっていたのに、こちらから確認しないと電話もない始末でした。

前回、データがなくなるという恐怖を味わったので、ハードディスクを買って、バックアップはとってありました。そのバックアップもなかなかできなくて・・説明がぜんぜんないんです。ネット上にはあるんですが、これが分からなくて、結局息子にやってもらいました。彼も、本当にできたのか、少し不安だったようですが。そして、戻ってきたパソコンに、データを戻そうとしたのですが、これもお手上げで、息子に頼みました。やっと、できたらしいので、スィッチを入れると、エラーメッセージが出て、ウィンドゥズが立ち上がらない!ショックでした。また、修理かと。でも、一応、ソニーに電話してみたら、何とか、リカバリーは成功。それで、これを書いているわけです。もう一度、リストアに、挑戦してみるつもりですが。だって、データが失われたら、意味ないですもの。明日、がんばります。

|

« またもやパソコンが・・ | トップページ | パソコンその後 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

超~お久しぶりです。心配してました。
パソコンのこと詳しくないので良くわからないけど大変だったことだけは伝わりました。
息子さんに助けられたようですね。
私ももしものときはお手上げで,きっと娘に頼るだろうなあ~
めろんさんの記事がず~となくてなんか寂しかったわ。これで,ブログを見る楽しみが戻りました。これからもめろんワールド続けてね。

投稿: ちまき | 2006年7月23日 (日) 19時15分

パソコンのトラブルは一切自分で対処出来ません。

多分壊れたら、ネットから消えちゃいそうです^^;
こうして復活されて偉いわ、めろんちゃんw
又、宜しくね^^

投稿: りゅう | 2006年7月23日 (日) 21時32分

ほんとお久しぶりです、復活できてヤレヤレですね。うちも一年前ウイルス対策ソフトを入れるまでは しょっちゅうフリーズしてその都度息子がリカバリして 大変でした。今 そうなったら、私もお手上げです。
とにかくは良かったですね、またよろしく・・デス♪

投稿: フラワー | 2006年7月24日 (月) 22時17分

☆ちまきさんへ

優しいお言葉、ありがとう!まだごたごたしてますが、落ち着いたら、また、好きなこと書きますので、お付き合いくださいね。

☆りゅうさんへ

復活!とは行かなくて・・・
本当に、パソコンていったん機嫌を損ねると大変ですね。りゅうさん、何かトラヴルがあっても、消えちゃ、絶対だめよ。みんな楽しみにしているんだから。

☆フラワーさんへ

子供に頼っても、やっぱり最後は自分でやるしかないですね。今回、結構がんばりましたよ。落ち着いたら、また、皆さんのところに、伺います。

投稿: めろん | 2006年7月28日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/11063523

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« またもやパソコンが・・ | トップページ | パソコンその後 »