« 楽しい調理器具 | トップページ | グッドラックららばい »

おめでとう

早稲田実業が優勝しましたね。おめでとう!初めてだとは思わなかったです。強豪ってイメージで。37年ぶりの、決勝戦再試合だそうですね。実は私、37年前、あの三沢高校の試合、見ていました。長野県の学生村で、勉強もそっちのけで。(一応、勉強するためにと言う名目で皆で行ってました。)あの試合もすごかったです。興奮しました。三沢の投手、太田幸治、今で言うイケメンでしたね。確かハーフだったような。結局、負けてしまったけれど、その後プロになりましたよね。

それはともかく、とてもいい試合でしたね。昨日も今日も。実は、リアルタイムでは観てなくて、ニュースのハイライトだけなんですが。今日はジムに行ったんですが、おj昼に、休憩したときに、ロビーのテレビで早実が先制点を入れるのを見て、その後プールに行ったら、早速、「どうなってる?」と聞かれ、サウナに行っても、その話題が出ていました。そして、帰りにロビーを通りかかったら、テレビの前に人だかり。思わず、知らないおじさんに「どっちが勝ったんですか?」って聞いちゃいました。一応、東京代表なので、良かったなと。でも、両方勝たせたいような試合でしたね。

昔は高校野球、好きでよく見ていたのですが、なんだかプロっぽくなってきてからは興味が失せていたんですが、今年は良かったな。特に、早実の斉藤投手、クールでさわやかで、カッコよかった!今夜のお祝いの食事風景をニュースで見ましたが、ニコニコと、控えめな感じがまた好感が持てました。

何はともあれ、おめでとうございます。

|

« 楽しい調理器具 | トップページ | グッドラックららばい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいよね~~爽やかで!

あの斉藤君、女泣かせになるよ~(*≧m≦*)ププッ

あの人相、間違いないわ^^
周りが放って置かないから仕方ないけどね。

私も、昨日はホロリとしました。。

投稿: りゅう | 2006年8月22日 (火) 13時54分

観ましたよ~、二日間。どちらが勝ってもおかしくないいい試合でしたね~。
高校野球・・・いいですよね。スポーツに賭ける青春・・・勝っても負けても泣いてる球児たち。応援してるこちらまで ウルウルきます。
感動をありがとう!ですね。

ポーカーフェイスの斉藤くん、可愛いねえ^^。りゅうさんの言われるように 女の子が放っておかないでしょう、オバちゃんファンも多いみたい(笑)

投稿: フラワー | 2006年8月22日 (火) 20時15分

☆りゅうさんへ

やっぱりそう思う?これからさぞ騒がれるでしょうね。でも、彼なら浮かれないで、クールに受け流せるかな。
いい試合でしたね。

☆フラワーさんへ

高校生っていいねぇ。可愛いわ。プロではこんな感動はちょっとないかも。

投稿: めろん | 2006年8月23日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/11549801

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう:

« 楽しい調理器具 | トップページ | グッドラックららばい »