« ロミオとジュリエット | トップページ | 夜のピクニック »

岩盤浴

一つ離れた駅前に、女性専用の岩盤浴のサロンができたので、今日行って来ました。

岩盤浴はご存知でしょうが、暖かい石の上に横になって、汗とともに、毒素も出せるし代謝もアップする健康法です。ここは、90分で1800円、都心に比べるとリーズナブルです。ジムの友達と3人で行きました。タオルやウェアは貸してくれるし、岩盤浴前後のお茶のサービスもあります。初めての方は、2回ぐらいで・・と言われたのですが、サウナで慣れているから大丈夫よね、と言い合って、4回も入りました。それはもう、すごく汗が出ます。1回ごとに、レストルームで、休むのですが、そこが涼しくて気持ちがいいと思ったら、なんとそこで43度もあるんです。不思議ですね。体が暑いのに慣れるんでしょうか。

時間一杯堪能しました。でも、そこは浴室は無いんです。シャワーはあるんですが、岩盤浴でかいた汗はべとべとしないし、肌にいいので洗い流さないほうが良いといわれて、身支度だけして出てきました。でも、何か、すごくすっきりしました。癖になりそうな感じです。汗が沢山出たので、500ミリリットルの水を飲んでも、500グラムは体重が減っていました。でも、これで即やせると言うことではなく、体質改善ということらしいですけど。

お昼時になったので、フォルクスに行って食事。ここはサラダバーがあるのが嬉しい。サラダ大好きなので、ついお変わり。デザートまで食べてしまい、今日のところは、体重は減少どころか増えたみたい。でも、先日、プールで足がつって、それ以来ふくらはぎが痛かったのが直りました。岩盤浴、いいみたいですよ。

|

« ロミオとジュリエット | トップページ | 夜のピクニック »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
私も1回だけ行ったことがあります。
日帰りできる温泉のなかに岩盤浴もあってプラス500円でできました。1時間ぐらいだったかな?汗がすご~くでました。でも私はサウナが苦手なのであの暑さは無理そうです。最近体重がかなり増えていたのでプチダイエットしてます。

投稿: ako | 2006年8月19日 (土) 10時28分

本格的サウナも経験なし~

家庭用のサウナでも苦手かも^^;

結構お安いですね。
スーパー銭湯でもそれなりに高いですもの。

週一位なら行かれてはどう?

投稿: りゅう | 2006年8月19日 (土) 21時45分

☆akoさんへ

すぐにはダイエットにはならない見たいですけど、すっきりするし、代謝も良くなるそうなので、期待していたのですが。1回くらいでは無理ですね。サウナは水風呂に入れるようになってから、はまっています。苦手ですか?
そういえば、今、ブログにお邪魔したんですが、akoさんもフォルクスいかれたんですね。サラダバーが嬉しいですよね。でも、つい食べすぎちゃいます。このときはノンオイルドレッシングで我慢しましたが。

☆りゅうさんへ

私も、サウナといっても、スポーツクラブのしか知りませんが。病み付きになりますよ。
意外に安いでしょ。回数券を買うと、1500円になります。ここは麻6時から営業しているらしいのですが、9時までは半額なので、毎日、5時位から行列ができるそうです。そんな根性無いわ。でも、また行って見るつもりです。

投稿: めろん | 2006年8月19日 (土) 23時43分

岩盤浴 好きです。最近ちょっと行ってないんですけどね。肩凝りがずいぶん楽になります。血行がよくなるからでしょうね。うちの近くは スーパー銭湯とセットのところが多いですね~。

帰省したり、ここんとこなんだかバタバタしてて、ちょっとお疲れ気味だし、お話聞いてたら、また行きたくなりました♪

投稿: フラワー | 2006年8月21日 (月) 09時28分

☆フラワーさんへ

なんだか、すっきりしますよね。以前、息子さんと行ってらっしゃいましたよね。若い人にも人気みたいですね。肩こりにはいいみたいね。是非どうぞ。

投稿: めろん | 2006年8月23日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/11502102

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

« ロミオとジュリエット | トップページ | 夜のピクニック »