« ライムライト | トップページ | その後のパキラ »

金・土は、遊びました

金、土、は夫が出張でした。だからと言う訳じゃないんですが・・

金曜は、ジムの友達5人で、ランチの約束でした。銚子丸と言う、回転寿司屋さんだったんですが、あいにくの雨で、車は夫が乗って行ってしまったので、歩いていったら30分もかかってしまった。おしゃべりしながら、お寿司をずいぶん食べ、楽しい時間をすごしました。帰りは車できた友達が送ってくれました。

その後、息子と「ピカソとモディリアーニの時代」と言う展覧会を、渋谷のbunkamuraでやっていたので、それを観に出かけました。

Burogu_1 フランスのリール美術館と言うところの所蔵作品・・ピカソ、モディリアーニ、ブラック、レジェ、ルオー、クレー、ビュッフェなどの画家の作品です。ちょうど、20世紀初頭の、キュビズムの誕生期です。それぞれの画家たちが、意欲的に、新しい芸術を模索する様子が感じられました。私はブラックの作品が、割と好きでした。ピカソはやっぱり天才としか言いようがない感じです。いつも観るのに時間がかかる息子が、出口で待っていたので、あれ、と思ったら、彼はあまり面白くなかったようでした。

bunkamuraを出たら、すぐ前にヴェトナム料理のお店があったので、そこで食事しました。小さなお店でしたが、壁に切抜きが沢山貼ってあったので、まあいいかなと思って入りました。生春巻き、フォー、肉団子を包んで食べるもの、あと、ビールとカクテル。デザートは、マンゴープリンとココナッツアイスで、おいしかったです。

土曜は朝からジムに行って、卓球と水泳。今月から週1回のスイミングスクールに入ったので、最初のレッスンのおさらいをしてみました。少しは速く泳げるようになったような気がしましたが。水泳の教え方もずいぶん変わってきて、5年前とは全然違うんです。特に、平泳ぎなんか、足も手もほんの少ししか広げないんです。昔の平泳ぎのイメージとは違いますよね。

3時に家に帰り、今度は娘と立川に行きました。どうしても欲しいスカートがあると言うので、それを買いに。そのお店は何かすごくおしゃれで、店員さんもモデルもどきで、買ってからあとで、娘と「びびったね。」と言い合いました。それから、ぶらぶらと買い物して、食事しました。いつもは中華街に行くんですが、昨日は自然食バイキングのお店に入ってみました。はーべすと、と言うお店です。お料理がなんと60種類もあって、迷うくらいです。大きな木のお皿にとるんですが、3皿も食べてしまった!ご飯もいつもは食べないのに、玄米の炊き込みとか、むぎとろとか、麦飯チャーハンとか、皆食べちゃいました。とどめにデザートまで。もう、限界でした。胃が痛くなってきました。なんて卑しいんでしょうね。娘もあきれていました。でも、野菜料理が主だったので、食べられちゃったんです。さすがに、帰ってからも、ずっと苦しくて、夫が帰ってきても、晩酌のお相伴もできませんでした。

ダイエット・・・どうなってるの?と、自分で突っ込みいれちゃいます。

|

« ライムライト | トップページ | その後のパキラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ~羨ましい様な2日間じゃないですか。

外食が何回?
主婦業の休日、リフレッシュ出来たようね。
胃袋だけが働いた2日間。

日曜日はお休みあげた?ヾ(;´▽`A 汗汗

息子さんとは同じ趣味、価値観で娘さんとは買い物仲間って感じでしょうか。

旦那様とは飲み友達。
めろんちゃんっていい人生送ってるわ~
って勝手な思い込みですが^^;
実際そうだと思うわ。
よそ様は幸せに見えるものですが。。。

投稿: りゅう | 2006年9月10日 (日) 22時00分

しっかり遊びましたねえ。
私も夫が出張だとなんか気持ちが軽くなるのよね。だからめろんさんの気持ちわかります。
しかし、食べましたねえ~ 食べまくりですね。この年になったらバイキングは要注意ですよ。私はなるべくバイキングは行かないようにしてます。行けば必ず大食いしてしまいますから。それに、自然食っていうのも要注意。だって、自然食ならたくさん食べてもいいかなって、歯止めがきかないから・・・・・

なんて、人に言えた義理ではないですが・・・・・私もすぐに欲望に負けちゃうタイプですから・・・・・

投稿: ちまき | 2006年9月11日 (月) 17時59分

☆りゅうさんへ

すごいでしょう。胃袋だけが忙しく働いてました。普段から外食、多いですけど・・・それもやせない原因の一つですね。
いい人生かどうかは??御気楽主婦と、自認しています。でも、楽しくなくちゃ、人生は。そう思いません?

☆ちまきさんへ

バイキング、いつもは避けていたのに、ついふらふらと入ってしまいました。そうね。自然食というのに、だまされました。というか、意思が弱いだけで、人のせいではありませんね。一度たがが外れると、ひどいことになるのは、意思の弱さです。娘は私に似ず、鉄の意志の持ち主なんですが。
最近、太り気味。これから秋だと言うのに、先が思いやられます。

投稿: めろん | 2006年9月13日 (水) 23時28分

バイキング(食べ放題) 大好きだー!

なぜって 沢山の食べ物から選べるから!

お皿のものは全部食べました? 残しませんでした? 私はいつも何かが残ってしまう。。。 デザートに行く前に撃沈されます。(汗) 

投稿: Naktak | 2006年9月14日 (木) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/11842233

この記事へのトラックバック一覧です: 金・土は、遊びました:

» 豆乳だいすき [ピカピカ乙女の豆乳だいすき!〜soymilk club]
今話題のヘルシー大豆を手軽にとれる豆乳!豆乳飲んで、めざせ、お肌ピカピカのイキイキ美人♪ おいしく飲んで健康に!使ってお肌すべすべ!美容に健康に役立つ豆乳!豆乳(soymilkソイミルク)だいすき! [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 20時42分

« ライムライト | トップページ | その後のパキラ »